フットサルが気になる フットサルの大会 | きなこのブログ 男の子3人との日々の暮らし

きなこのブログ 男の子3人との日々の暮らし

都内時短のワーママですが今は育休をとり、子育てを満喫したいと思ってます
週末は趣味のサーフィンを家族で満喫すべく、小さな別荘を買い、2拠点生活を楽しんでいます

長男のスクールを最近検討してて、フットサルが気になって。


以前友達に誘ってもらってフットサル体験したけど、DFの長男はボールを触る回数が圧倒的に少なくて。キーパーもやることが多いから尚更。


フットサルならDFも変わらず沢山パスが来るし、コートは狭いし人は密集してるから、技術を磨かないとダメだからとってもいい練習になるのでは?


そんな風に思い初めて3ヶ月くらいが経ってて。


フットサルの大会がありました。


チームは全然勝てなかったけど、個人の課題がよくわかる試合だった。


パスで回さなきゃ行けないけど、パスが通らないからドリブルで持ってくけど、限界があって😵

横へのドリブルは抜けるけど、ゴール前は混み合ってて入り込めない。

一瞬の隙でシュートできれば決まるけど、一瞬の判断力。(一点すごいいシュート決めた)


結論、やっぱりフットサルはサッカーのいいトレーニングになる!!!


特にDFの子。


クラブチームは個人よりチームの練習。


だから個人の技術はスクールでって時代なのかな?


リフティングも全然出来ない息子。


足もとがまだまだで、ボールと一体的に動いていない。それの特訓ができるんじゃないかな。