こんにちは、

3分で1個心のブロック解除!

マインドブロックバスター®の櫻井ハンナです。

 

季節的に花が美しく咲く時期ですよね…

うちの近所に「ジャスミン」の花がたくさん咲いているのです。

 


私はなぜかわからないのですが、

この花のニオイがとても苦手で…

顔をしかめたくなってしまうんですね。

胃がムカムカしてくるしえーん

 

 

ただエッセンシャルオイルのジャスミンや

イランイラン、ジャスミンティーなどは好きなのに

なぜ「生花」のジャスミンがダメなんだろう?

私の心がケガレているのか?!って思ってたんですよ…

 

 

で、どうしても気になって調べたら…

 

ジャスミンやイランイランに含まれる

 ・インドール

 ・スカトール

という成分がその原因らしい…

 


 


…どちらも「排泄臭」なんですって…ガーン

 

香水などを作るときに、

良い香りだけでブレンドしても、うまくいかなくて

微かにクサイ臭いを混ぜないと完成しないとは聞いたことがあったのですが…

 

あんな可憐なジャスミンも、

いっぱい咲き誇るとインドールやスカトール臭が…笑い泣き

 

このニオイが苦手でも、

仕方ないんだな、とあきらめることにしました…

特別鼻がイイわけじゃないんですけどね…

 

 

…こういうのってブロック解除できるのかな…?

ちょっと試してみますww
(潜在意識の問題じゃなさそう💦)

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
ダウンGW中に心のモヤモヤ、ケアしたい人ダウン

ダウン無料で2個ブロック解除のZoom体験セッション受付中!ダウン