こんばんは、

3分で1個心のブロック解除!

マインドブロックバスター®︎の櫻井ハンナです。

 

 

今日は朝からお風呂!(自宅のね…)

お風呂場に窓があるんですが、

明るいうちに入るお風呂…ちょっと温泉気分♨️

(想像力は最大に膨らめて!)

 

 

昨日出来なかったから、

今日ダメってことはないよね、って

昨日したかったことを今日しているワケです照れ

 

 

もともと完璧主義というか、

多分、恥をかきたくないがゆえに、

失敗しないように、

失敗しても最小限で済むように、

石橋叩いて、叩いて…

 

用心しているのに、

ぜーーんぜんいい方向に進んでなかった、

 

どちらかというと

足踏みし過ぎで、地盤沈下気味でした。

 

 

そんな私でも、

自分を変えたい、

変わりたい!と思って、

 

今までの完璧主義の、

これができるようになったらはじめよう、

ここまで勉強したらやろう・・・

 

こういう言い訳をやめました。

 

「何を書こう・・・」と考えて

書いて消し、書いて消しているうちに時間が過ぎ、

今日もできなかった・・・と凹まないように、

ハードルはすごーく低く設定。

 

まずは3日

3日できたらあと1日、

あと1日・・・と増やして、

1週間。

 

1週間できたら10日目いけるかな?

そんな感じで、進めてきて1か月できました。

 

さすがに1か月進んだ時は、

やればできるじゃん!って思いましたね。

 

そこで、次のレベルを3か月に設定。

 

きっとまたネタ切れで

苦しくなる時もあるだろうし、

 

内容、全然なってないのも分かっているし、

後で読み返すと恥ずかしいこと書いてるし💦

 

それも含めて、

 

何日目くらいにスランプが来て、

何日目くらいにどうなっていくか、

全部記録になるかな、と思っています。

 

 

不思議なもので、

もうすぐ100投稿になるのですが、

 

ここまでくると、

どうにかして1日1投稿しよう、と

時間をやりくりしようとするんです。

 

今日うまく書けなくても、

ブログ開いて、短くても1投稿した自分、えらい!

 

今日、書きたいことをうまく書けなかったけど、

明日もう一度書いてみてもいいじゃない?

 

 

今日できなかったこと、

明日やってもいいじゃない?

 

 

こんな風に思えるようになったのは、

マインドブロックバスター®の仲間のお陰でもあるんです。

 

今日できなかったこと、

「できなかった・・・ショボーン」って凹むより、

 

「明日やってもいいじゃない?ウインク

 

うん、今日できなかったことは

明日やろう。