こんばんは、

3分で1個心のブロック解除!

マインドブロックバスター®︎の櫻井ハンナです。


3月は実家のゴタゴタの家族会議用日程として、

当初予定していたものを調整して時間を作り、

なるべく家族全員が集まれるように組み替えていました。


今日も連休なので実家に行く予定が、

この寒暖の差で弟の方が今日は休みたいとのことで中止。


心労もあるので…

「休みたい」って言ってくれてよかった。

今までなら自分を鞭打ってでも

みんなに合わせてきた弟なので、

弱音吐けてよかった!


私も昨日はダウンして早くに就寝してしまったし、こういう時は実家のことはちょっと置いておこう。


それで急遽、能楽堂へ。

GINZA SIXの地下3Fに能楽堂があります。


第17回若者能(喜多流)


「若者の若者による若者もためのお能」をテーマに、学生が中心となって年に一度開催される「赤ちゃんからおとなまで一緒に鑑賞できるお能」の場です。


未来のファンになるかもしれない赤ちゃんのカワイイ歓喜の声もウェルカム。

学生さんは一律1000円。

応援する大人は大人料金にちょっとプラス。


LINEなどスマホアプリを使った日本語と英語の解説があったり、事前の解説とアフタートークもあるので、初めての方でもお能体験の敷居がとーーっても低い。


服装もカジュアルOK!

もちろんオシャレして行くのもステキです。

学生さんたちはお着物でお出迎えくださいますし!


チャンスがあれば毎年足を運ぶようにしていますが、今年は無理だ〜って諦めていたんです。


…時間できた…ってことは、

「行け!」ということだと思って出かけてきました!


うん、行ってよかった!


ご興味のある方は来年ぜひ!