ドンキホーテの乱④ | 33歳 遅すぎる炎の婚活
最悪の一言を放たれた私は
一瞬目の前が真っ白になったものの
すぐに正気を取り戻した。



こんな男に時間を使っても無駄だ。
丁度いい、今すぐスッパリ別れよう。




そう決めて、彼に言った。







女性トイレうん、わかった。
じゃあ、同棲解消・お付き合いも解消ということで。
今までありがとうございました。
私の家なんで、すぐ出て行ってください。
今から買い物で1時間潰してくるから。





そう言い残し、私は出掛けた。




ドンキホーテには行く気にならなかった。
(笑うところです)












そして2.3時間ほど時間を潰して
家に帰った。


















まだいる。







この男は、本当に、何のつもりなんだろう。





心底腹が立ち、話しかけたくもなかった。



台所で料理をしながら、

明日朝起きてもいたら、荷物を外に出してやろう

なんて考えていたら、彼が近づいてきた。









男性トイレねえ、こっち向いて。




女性トイレ料理中だから無理。




男性トイレお願い、こっち向いて。



女性トイレ無理。顔も見たくないから。


















グイッッ










強い力で肩を掴んで回され、
無理やり彼の方を向かされた。













男性トイレごめん、やっぱりまだ好きだわ、、、!









そして
抱きしめられた。






























ドラマかよ。






いや、いいよ別に。
君が顔面吉沢亮ならいいよ。

吉沢亮なら許したよ。
でも、吉沢亮じゃないじゃん。
君、吉沢亮じゃないじゃん。
奇跡の顔面じゃないじゃん。

じゃあドラマにもなんないじゃん。









ものすごく激サムの抱きしめ攻撃に
思わず顔が強張る私。





女性トイレ私はもう好きじゃない。
だいぶ前から疲れてたけど
今日でちゃんと嫌いになれた。



男性トイレもう俺のこと好きじゃないの?




女性トイレ好きとか嫌いとかじゃない。
もう、向き合うつもりの無い人に
無駄な時間使いたくない。



男性トイレ本当にごめん。
俺調子に乗ってたし、nobiちゃんが優しいから
甘えてた。
俺がnobiちゃんの立場だったら同じように怒ってたと思う。



女性トイレうん。
謝ってくれなくていいよ。
もう別れたんだから。



男性トイレいや、違う。
別れたくない。やり直したいんだよ。



女性トイレやり直したいんじゃないでしょ?
帰る家がなくなるから、ここにいたいだけでしょ?



男性トイレ違う。















そこからは押し問答になりそうだったので
一旦落ち着いた後、私の思いを伝えました。






出て行く、と軽く発した彼の言葉。

私はそれをちゃんと言葉通り重たく受け止めた事。
出て行く、別れる、の言葉の意味。
好きな相手であればあるほど、簡単に言ってはいけない言葉。

その一言で、2人の関係が簡単に終わってしまう事。



引き止めて欲しい、なんて
そんな子供みたいな理由で言わないで欲しい。




私は同棲開始からずっと無理してきた。
たくさんの家事と仕事に追われて余裕がなかった。

ありがとう、と感謝の言葉を求めた事もあったけど、それはうやむやに流されて、感謝の言葉も全くなかった。

彼が自分からやってくれた事に対してはちゃんと目を見てありがとうを伝えてきたのに、
彼からはそういう気持ちが感じられなくて、
何の為に私は家事をしているのかが分からなくなっていた。



付き合ってから3ヶ月以上経ったけど
2人で休日にデートしたのは1回だけ。

外食も1回だけ。



私は彼にとってのお母さんになっているのではないか。
都合の良い居場所なのではないか。


目を見て気持ちを伝える事もない彼から
私は何を受け取れるのか。













本当に、不安だった。
ずっと、心に不安だけがあった。