たいていの場合ですが…
携帯電話を携帯しておりません
車のダッシュボードに入れっぱなし
なんてことも多いです
ある日の夕方
着信履歴を見ると知らない番号からの着信
調べてみると発信者は…
アマゾン!
明日また電話かかって来るだろうと
気にもかけていなかった翌日
やはり習慣とは恐ろしいもので
携帯を放ったらかしにしていたんですね~
そして夜に携帯を手に取ると
着信履歴が午前中のうちに
アマゾンから3件矢継ぎ早に入っている!
あれれ?
コレは何かお急ぎのようですなぁ
何なんだろ… と思っていたら
メールも来ていました
連絡の取れる時間帯と電話番号を知らせて欲しい
…とのことです
これはよっぽどのことか!?
そうなるとアレやコレやと考えてしまい
だんだん気になってきます
何か変なことした?
アカウント大丈夫?
何? 何?? 何???
そんなに気になるなら電話に出ろよ
って話しなんですが、さすがに次の日は
しっかり手元に携帯電話を置いて過ごしました
…が!!
かかってきましぇ~ん
代わりにメールが1通来ていました
読んでみるとこんな内容でした
御社の在庫管理ページにログイン出来なかったが、
一時的なシステムエラーかと思われますので
ご安心ください!
なんとも気楽な文面でした
な~んだ問題ないのか… そう思ったけれど
なぜ自分の管理ページにログインする必要があったんだ?
何を調べようとしていたんだ?
…考えるとまた不安になっちゃいました
先週はアマゾンから
配送料を変更してください
高額なので削除しましたよ というメールが来て
これも確認すると誤配信
そして今日の朝
40通ほどイッキにアマゾンからメールが届き
納品不備で機能を停止しております
解決しなければ今後納品作成出来ません という内容
納品プランで確認すると
どうも納品数1に対し受領数2
納品数2に対し受領数4と
なぜか倍の数量で受領処理された様子
速攻でカスタマーサポートに連絡
「確認します」の返答から半日してやっときた謝罪
数量計上の誤りでしたあったことを確認いたしました
本件につきまして、出品者様に大変ご不便、
ご迷惑をおかけいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。
システムも人もミス続きで
内部の混乱ぶりが想像できます
これからもお世話になりま~す♥