月組公演 Grand Concert「G.O.A.T.」感想 | タカラヅカ Dream World

タカラヅカ Dream World

星組をメインに観劇しています。
朝夏まなとさん、七海ひろきさんがお気に入りです。

先日れいこちゃんのコンサート「G.O.A.T.」を観てきました。



7月にご卒業されるれいこちゃん。
退団公演のチケットは取れないかもしれない…
れいこちゃんの男役姿を、リアルに見れる機会はもうないかもしれないショボーン


このコンサートは大阪だけで関東の公演はないんですよね。
プレ・退団公演なので全国のファンが申し込むであろう入手困難チケットなので、まずムリだろうと思っていました。

ダメ元で梅芸のチケットを申し込んだのですが、ラッキーなことに当選!
キラキラ
うれしーーー!!!ドキドキ(≧∇≦*)ドキドキ 

ただ、演出がダーイシ先生なのが懸念していました。
お芝居ではすみれコードに抵触しがちなダーイシ先生、コンサートは大丈夫かな?と。

観てみると、楽しいーーー!
お願い音譜
れいこちゃんの思い出の作品群の歌は予想できましたが、寸劇もあって意外と(?)ほっこりもして楽しい内容でした。
 

 
では、内容をダイジェストで♪


オープニングはれいこちゃんの思い出の作品を雪組と月組から。

 
雪組は、「銀二貫」「るろうに剣心」

月組は、「ダル・レークの恋」「BADDY」「ピガール狂騒曲」「今夜、ロマンス劇場で」「ブラック・ジャック」etc.

「るろ剣」なつかしい~
ラブ ちぎちゃんが大好きでよく通いましたねお願い
蒼紫さまーーー!!!ラブラブラブ

 
れいこちゃんの四乃森蒼紫は二振りの剣捌きがすごかったんですよね。

舞台奥から登場する蒼紫さまのカッコよさといったら!ラブ
影のある美しさに見とれていましたね照れラブラブ

剣心が誰だろうと思って見ると風間柚乃さん、ちょっとした立ち廻りがありました。

月組生が登場人物に扮し、インドのお衣装・ジャック・鳩三郎・ピノコちゃん等で登場。

 
「今夜、ロマンス劇場で」では、

「♪ 人気の鳩三郎は、今もしゃべれない」

の歌詞に爆笑!
🤣🤣🤣

そして出た!びっくり ちなつさんの俊藤龍之介(笑)
俊藤を演じられるのはちなつさんしかいない
お願い
相変わらず芝居がかったセリフにキザなポーズ、決まってますグッ

「BADDY」になると、赤メガネをかけたれいこちゃんがポッキー巡査に。
エビの被りものをしたれいこちゃんの美貌が~ と、思った懐かしい思い出が蘇ります。
「BADDY」大好きな作品です
照れ

「エリザベート」よりルキーニで「キッチュ」
特徴ある電子音が響くとワクワクします
音譜

あれ?(・・? 「Dream Chaser」?
りょうくんの退団公演… と思ったら、れいこちゃんのプレお披露目公演・博多座のショーにも使われましたね。
聞いてみて思ったのは、「Dream Chaser」はれいこちゃんのカラーとは違っています。
他の方の退団公演でも思いましたが、退団公演のショーのテーマ曲は、退団するトップさんのカラーや個性に合わせて作られているとあらためて感じました。

 

 
場面変わってJ-POPでは、4人の娘役さんたちで「おとなブルー」

きよら羽龍さん・咲彩いちごさん・一乃凛さん・美渦せいかさんがセーラー服で歌います。

ここでセーラー服を使っているのは次に続く「月ノ塚音楽学校」の伏線です。

カタコト言葉の外国人教師のれいこちゃんに組子が生徒役。

 
遅刻してくるのがちなつさん、長ーいスカートになぜか機関銃をしょって、足を広げたスケバン風でいちいち先生に反抗します。


風間さんはクラスメイトの名前の漢字が読めないのに「読めるぜ!」
春海→シュンカイ 空城→クウジョウ で、爆笑!
🤣

いや、わかるよ?ジェンヌさんの名前の読み方は難しい~
みんなにいじられるおだちんがおかしくて笑う
爆笑

ここのシーンが客席参加型で、
れいこちゃんが机を叩くと、反動で座っている生徒がドスンと椅子に座る様子を見て。

れいこ 「日本人はミンナそうするんデスカ?」
生徒  「そうです」

と、言うもんだから、

客電が点いて、れいこ先生が机を叩く。
→お客さん・まばらに立ち上がってドスン、クスクス笑う
ニコニコ

「ここにイルノハ、日本人のフリをシテイル?」

2回目をするとお客さんもわかって生徒とドスン。
「ナンダ、やっぱり日本人じゃナイデスカ」
爆笑!
爆  笑

アダルティなれいこちゃんのレッスンはタンゴ、最初に踊るのは彩みちるちゃん。
いいなー れいこちゃんと踊ってみたい~
お願い
↑ 踊れないでしょ ( ̄▽ ̄;)

客席降りが2回あって私は2階席だったのですが、前の通路で娘役さんが踊っているのを間近に見て。
スーッと寄ってきたと思ったらロックオンされ、右腕を蠱惑的に撫でられ、ひゃーとなりました
ドキドキ \(//∇//)\ドキドキ
ああドキドキドキドキ びっくりした~
 

 
アコースティックコーナー。

J-POPは、おそらくお客さんもよく知っている歌が選ばれていました。

おだちんは「リメンバー・ミー」
ちなつさんは、「Your Song」、エルトン・ジョン好き~
照れラブラブ
れいこちゃんは「空も飛べるはず」

ジャンルは違うけど、声質やそれぞれに合った選曲でした
音譜

3人で歌うジャクソン5の「ABC」も、すごくよかった!キラキラ
 

 
前後しますが、

宝塚の歌では、安蘭けいさんの「シークレット・ハンター」からも。
「TOP HAT」より「cheek to cheek」

 
れいこちゃんでこの曲が聞けるなんて!!!

めちゃうれしーーー!ドキドキ(≧∇≦*)ドキドキ
すごく柔らかな歌い出し、まぁ様を思い出す…照れ
「cheek to cheek」はこうでなくっちゃお願い音譜

「Winding Road」月城・鳳月・風間の3人での歌のハーモニーが素晴らしいキラキラ
トップ・2番手・3番手が歌えるというのはなかなかないです、耳福~ラブ

締めは、オール月組生による「SING SING SING」で盛り上がり!爆  笑


終盤にれいこちゃんが歌われたのは、中島みゆきさんの「銀の龍の背に乗って」
“聴かせる”という言葉がぴったりな、れいこちゃんの歌唱。

ああ、れいこちゃんは、龍の背に乗って行ってしまうんだなと、しんみりしてしまいました。
正統派2枚目イケメン男役さんで歌ウマさん、バラード曲がピッタリです
照れ


娘役さんにも見せ場がたくさんあって、
うみちゃんが「ミーマイ」の「顎で受けなさい」
娘役さんたちによる「apasionado!!」赤のお衣装でカッコよかったー!
ラブラブ
 

 
ステージには開演10分前からカウントダウンを知らせる時計が表示され。

開演前から月組子による楽屋の音声ドラマがあり、意表をつかれました。
最初の方にマジックもあったりで本当に盛りだくさんなショー。

 

 

オペラ越しでしたが、れいこちゃんと数回目が合ったのがとてもうれしかったですラブ

 

今の月組生が精一杯の力を見せてくれた、これまでにない斬新でとても楽しいショーでしたニコニコ