Stable Diffusion 画像生成AIを使ってみる! | バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

好きなもの バイク アウトドア パソコン オーディオ 釣り ギター 家庭菜園 などなど何でも広範囲に紹介して行きたいと思ってます。

今回少し性能の良いPCを作ったので、AI画像処理の代表格であるStable Diffusion(ステイブル デフュージョン)が使えるかやってみる!



Stable Diffusionとは?

画像生成AIのひとつ!



テキストから画像への生成、画像から画像への生成、グラフィックアートワーク、画像編集、動画作成など



まずはYouTubeを参考にして設定をします!



普通のソフトのように、ダウンロードしてインストールして完了とはいかないですね!



ちょっと複雑ですが、この動画を見ながらやれば出来ました!



まずはテキストから画像を生成!



通称呪文と呼ばれるプロンプトを書き込んで、実行すると活字から人口知能が考えた画像が生成されます!



熟練した人がやると、こんなのが生成されます!


アニメ系



ゲーム系



実写系






可愛い!


特に実写系は凄いクオリティです!



これAIが生成した、実在しないお姉ちゃんなのですから信じられない!



髪の毛の色や目の色ポーズなど、言葉で打ち込めば、AIが勝手に生成します!



こんなのが自分で出来てしまうなんて、ヤバイ時代です!


そして私が作ったのがこれ!


肌の質感や陰影などクオリティは低いですが、なかなか可愛い娘が出来たのではないかな!



これは50枚くらい生成して、選んだ1枚です!



少し研究が必要ですね!



それではまた!