ヘッドホン Beats イヤーパッドを交換した! | バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

好きなもの バイク アウトドア パソコン オーディオ 釣り ギター 家庭菜園 などなど何でも広範囲に紹介して行きたいと思ってます。

ヘッドホンは Beats Solo HDというやつです!



娘のヘッドホンなんですが、イヤーパッドがボロボロになってましたので交換します。


調べるとこのSolo HDというモデルのパッドは回転させて脱着するタイプのようです!


それじゃ外してみましょう!


むむ!


回らないぞ!


ポロリ!


外れたというより千切れた!


黒い台座が残ってます(汗)


取り付け部を良く見ると、接着剤が付いてますね!

これを剥がさなくては外せません!


再度調べます!


カードのような薄い物を突っ込んで、剥がすようにねじる!


100均のシール剥がし材を付ける!


やってみましたがダメです!


仕方ない破壊するしかない!


ニッパーで切るように!


取り付け部の突起は壊さないように慎重に!


外れました!



こんなにべっとり接着剤が付いてたら、上から剥がし材付けてもダメだよ!




交換用パッドはAmazonで、こんなのを買いました!


純正はかなり高いみたいなので!


オリジナルに近いのは、灰色かなと思いましたが、黒っぽくて可愛くないのでホワイトにしました!

ホワイトと言いつつ薄いグレーですね!



オリジナルより可愛いね!



取り付けは本体側の突起にパッドの穴を合わせて、時計廻りにクリっと回すとロックされます!


とりあえず接着剤無しでしばらく使ってみたいと思います!


完成です!







それではまた!