エフェクターのアダプター みーつけ!ブックオフ | バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

好きなもの バイク アウトドア パソコン オーディオ 釣り ギター 家庭菜園 などなど何でも広範囲に紹介して行きたいと思ってます。


ブックオフで懐かしいACアダプターを見つけたので買って来ました!



これね!



日本製です!


ちっ!
新品とやらをこんな価格で売ってやがる!



ちょっと調べると

ACアダプターもどっかの電話のように世代があるようです!


今回のは第2世代

性能はともかくやっぱり赤ラベルのヤツがカッコイイ(笑)






第3世代から中国製ですね!

第4世代から小型になり容量アップしてます!

500mA←200mA

それではコイツの実力は?

複数のエフェクターを繋いでみました


ACアダプター1個で使えるのは下からルーパー(赤)までですね!

マルチエフェクターを優先すると

上からディストーション(緑)まで

200mAならまずまずかな?


そしたら少し前にブックオフで見つけたこれは?
容量1Aなので第5世代の倍(笑)



なんとこの価格


実はこれ極性が逆のセンタープラスなんです!

現在の一般的なACアダプターは圧倒的にセータープラスが多いですね!

ただエフェクター類はセンターマイナスなのでちょっと小細工しなくてはなりません!

コードカットして逆接でハンダ付けすれば良いだけ!

あれ!

ちょっと待てよ!

分解出来そうなビスが



あらら中国製は融通が利く(笑)

素晴らしい!



この電源コードを逆接すれば完成!
この写真は既に完了してます!



それじゃあコイツの能力をテストしてみましょう!



なんと!

コードの枝5本に繋いだ装置がすべて機能します!

1アンペアは嘘じゃなかった(笑)


何だ純正より凄いじゃん!

もちろん耐久性は未知ですが分解出来るのでコンデンサーの劣化などなら簡単に修理出来ますね!


¥110のブックオフACアダプター恐るべし!



それではまた!



でもこのコードも凄いね!

アダプターひとつで5台のエフェクター使えるなんてね!

こんなのあるって最近まで知りませんでした(汗)


ちなみにこのコードは娘のです(笑)