ギター 細かいところの埃落とし! | バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

好きなもの バイク アウトドア パソコン オーディオ 釣り ギター 家庭菜園 などなど何でも広範囲に紹介して行きたいと思ってます。


ギターって結構埃が付着しますね!

広く障害物が無いところは簡単に拭けて良いのですが

問題は弦の通ってる下

そう!
この辺のネック付け根からブリッジあたり


流石にこれだけ柄があると目立ちませんが


こんなのだと目立ってしまいます!

イヤなんです!

この辺に埃がたまってるのが(笑)



そこで私は家にあったカメラ用のこんなのを使ってます!

これなら弦の下にも入ります!



ブリッジの細かいところも



ヘッドにも!

この辺も埃がたまります!



ナット付近!



ヘッド裏のペグ!


ペグの部分などは埃がこびり着くと水分を付着させ錆の原因になります!


ネック付け根など



アコギも一緒ですね!

早め早めに落としてしまいましょう!


今日DAISOに行ったらありましたよ!


用途にカメラのレンズと書いてあるので先端は柔らかいハケだと思います!

¥100なら試してみる価値あり!



それではまた!