映画のDVDを買ってきた! | バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

好きなもの バイク アウトドア パソコン オーディオ 釣り ギター 家庭菜園 などなど何でも広範囲に紹介して行きたいと思ってます。


年末ジャンボでの当選金を持って大手中古書籍店に行きました!


当選したのは¥3000ですけどね(汗)


3本ほど映画のディスクを買ったのでご紹介です!


釣具なんかも少し置いてるのでちょろっと見て


CD見てたらDVDエリアに入ってました!


昔見た映画や気になっていたが見てないものなど


背表紙を見ていくと結構楽しい!


しばらくして


コイツが目に飛び込んで来た!


「リバー・ランズ・スルー・イット」



1992年公開 アメリカ

監督はロバート・レッドフォード
まだ若いブラッド・ピットが出演している!


実はちょうど3年前フライフィッシングのブログネタでこの映画について少し書いていた!


見つけたら買おうと思ってたので¥700ほどでお買い上げ!


短い映画の予告があったのでよろしかったら見て下さいね!

日本版劇場予告



次はガラッと変わって


「続 荒野の用心棒」

1966年公開 イタリア
監督はセルジオ・コルブッチ
主演はブランコ・ネロ


マカロニウエスタンです!

「荒野の用心棒」と言うとクリント・イーストウッドですね!

やっぱカッコイイ!


邦題では「続 荒野の用心棒」となってますが本当は別物らしいです!

続いてないですから(笑)


配給会社が付けてしまった邦題ですね!


実際には「荒野の用心棒」の続編は「夕日のガンマン」であり「続 夕日のガンマン」と続きます!


セルジオ・レオーネ監督のマカロニ3部作ですね!


「続 荒野の用心棒」に話を戻すと

主人公ジャンゴが棺桶を引き摺ってやって来ます!



なんとその中には掟やぶりのガトリングガン!


こんなのぶっぱなされたらたまりません(笑)

今ではTV放送出来ないようなリンチシーンもあり「うわぁ」って感じ!


70年代の小学生は普通に観てましたけど(汗)


荒野の7人やシェーンなどアメリカの西部劇も好きですがの暗い泥臭いマカロニウエスタンも好きですね!


コイツは¥1500ほどでお買い上げ!



それでは最後に邦画です!

「永遠の0」

2013年公開
主演 岡田准一



元々零戦の機動性などに興味があったが動画サイトでTVドラマ版を何気なく観てしまったら映画も観たくなってしまいました!


現代の孫が本当の祖父の過去を調べて行くうちに色々な事が分かって来て更に謎が深まるというあらすじです!


零戦は超高性能であったがためにいろんな意味で乗り手を苦しめたというあたりが非常に感慨深い!

コイツは¥2500ほどしましたがメイキングディスクやブックが付いていたので買いました!


本編での音楽はサザンオールスターズですが

カッコイイ動画がありました!
映像と音楽が凄くマッチしています!

ONE OK ROCK Fight The Night


ジーンと来ます!
編集素晴らしいです!







それではまた!