今日は海辺つり公園に来てますよ3 | バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

好きなもの バイク アウトドア パソコン オーディオ 釣り ギター 家庭菜園 などなど何でも広範囲に紹介して行きたいと思ってます。


いつもよりちょっと早い朝3時40分くらいに到着!



ここは今年初めてで10ヶ月ぶりくらいになります!



順番待ちの荷物の列は中央の円形植え込みにかかるくらい!




前に30名は居そうです!(汗)




やはり前日の釣果情報大鯖400匹超に誘われた(私も)ことと日曜は雨予報で土曜日に集中したのかなと思います!




5分ほど早く開門し一斉に歩き出します!




前に30名ほど居たのであまり奥まで行かず適当なところで道具を広げます!




朝から強い北風で海面が波立ってます!




朝イチ太刀魚でもとスピニングタックルを準備してるうちにどんどん明るくなってきて電気浮きもいらないくらい!




ありゃ!




太刀魚タイム終わり?!




太刀魚あきらめ鯵狙いに切り替えます!




潮は茶色に濁ってます!




さらにあまり動かない長潮!




過去の経験から釣れない条件がそろってる!(マイナスイメージ)



浮きに反応が出ない時間が流れます!




どうせ釣れないならと両軸を準備!




右隣の方が両軸だったのですが派手なバックラで再起不能!




スピニングに変えてました!




まるで自分を見てるよう!(汗)




竿は前回同様で剛弓4-57!




浮きは先週作ったものをテストします!




カゴは以前ブログで紹介した既製品に穴を開けた白い笛カゴ12号!




釣り場奥の方では2名ほど笛が鳴っています!




この鳴ってる長さで結構飛んでるなーと推測出来ます!(笑)




午前中は前回報告のマサバ1本だけでした!



あたりもこれだけ!(汗)




釣果集計に来た背の高い係員の方に告げると「今日初めてだよ」と行ってました!



結局午前中の集計では釣り場全体で大鯖4匹!



シブシブです!



そして午後!



第2ラウンド開始です!



近くに遠くに!



棚変えて!



サビキ  オキアミ 鯖の切り身なんかも付けて探ります!


全く異常なしです!(笑)



13時半くらいだったと思います!



ちょっと力み過ぎて軽いバックラ!



修正後の1投は優しく!



浮きの位置は若干手前です!



浮きに反応が!



明らかに波によるものではない!



生命反応だ!



ピョコピョコ!



ズボッ!



入った!



重さを確認!



間違いない大鯖だ!



近くまで巻いてきてスコーン!



やってしまいました!




痛恨の!




バ・ラ・シ !




このシブイ中でのバラシはつらい!




こういうワンチャンスをものに出来ないと試合に負けるんだよなー!




とサッカー日本代表を思い浮かべる!(笑)




結局丸1日で明確なあたりは2回!




サビキにイワシが付いてたりということはありましたが!




釣り場全体の大鯖釣果は 午前4匹 午後10匹!



釣り人約450人でこの数ですからね!




この状況であたり2回!




考え方によってはかなりラッキーとも言えるのでは!(笑)



10ヶ月ぶりの海辺つり公園はシブーい1日でした!




それではまた!