フライフィッシングという釣り5 | バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

好きなもの バイク アウトドア パソコン オーディオ 釣り ギター 家庭菜園 などなど何でも広範囲に紹介して行きたいと思ってます。


続きです!

前回忍野で3日坊主をくらった3人の心はズタズタでした!

そこでアルトモアさんの提案です!

リハビリが必要だ!

早戸川(管理釣り場)に行こう!

そして一同同意の上、後日早戸川でリハビリ!

皆さん爆釣!

顔を見合わせて

やっぱ釣れるよな!(笑)

忍野攻略のために決意を固める!

自分でフライタイイング(フライを作ること通常はフライを巻くと言う)するしかない!

しかしなんか難しそう!

専用の道具も買わないといけない!

困った時に頼りになるのがここ!

本屋さんにGO!

さすがに専門分野なのでチョッと大きめの本屋さんに行かないと無理ですね!

本を読んでふむふむバイスと呼ばれる針を挟むもの!

糸巻き(糸をスレッドと言う)を挟むもの!

なんと言うか忘れた!(笑)

その他色々必要なものがある!

もちろん作りたいフライに合わせたマテリアル(材料)も必要!

こちらは専用作業台にきれいに配置されています!





必要最低限の物を揃えるならどこに行けば良いか?

アルトモアさんに聞いてみる!

○○さん15号沿いにフィッシュロードという店があるから行ってみればいいですよ!

アルトモアさんは私に対してさん付け&敬語である!

私より年上なのに!

当時横浜の綱島というところに住んでいたので20分くらいでいけるでしょう!

次の休日愛車デリカスターワゴン シャモニーを走らせフィッシュロードへ行ってみる!

あまり高くない物で最低限揃えた!

はじめて作ったフライは多分エルクヘアカディスかパラシュートだと思う!

こんなのや






こんなの





既製品を持っていたのてそれを見本にしたと思う!

なんか虫っぽいでしょ!

今日はここまでにしときます!

それではまた!