オフロードタイプのオートバイ4 | バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

バイク 釣り 音楽 など何でも書いてます!

好きなもの バイク アウトドア パソコン オーディオ 釣り ギター 家庭菜園 などなど何でも広範囲に紹介して行きたいと思ってます。



ここでちょっと!

知らない方のためにRHを紹介しておきます!

SUZUKI RH250

249cc 2ストローク 水冷 単気筒

35ps/7500rpm

1984年4月 ハスラーの後続モデルとして発売

高度補正機能(AAR)装備で富士山でもパワーダウンを感じなかった!

性格はピーキーでジャジャ馬系

リアタイヤサイズは130-17インチ

幅広タイヤだが径が小さくダートでスロットルを開けるとかなりグリップが悪い!(笑)

しばらく速度が乗って来ない!

空転させながらグリップしていく感じ!

ピーキーなだけに舗装路ではスタートしてクラッチを完全に繋いだ状態でスロットルを多目に開けるとフロントが軽々上がります!

林道ではコーナー立ち上がりで早めに開け過ぎるとリアがスコーンと流れて行く!

向きを変えたい時は楽です!

慣れれば面白いのですが

間違いなく初心者向きではなかった!

ちょっと思った!
YAMAHAのDT200でも買っとけばよかった!(笑)

買ってすぐにダラっと下がったリアフェンダーと大型テールランプを外し小型のテールランプとナンバーを黄色いリアフェンダーの上に付けた!

その後少しづつパーツを変えて行きました!

フロントブレーキホースをステンレスメッシュタイプに交換!

チャンバーは高いのでサイレンサーのみ交換!

ノーマルのハンドルは転んですぐ曲げたので合金のタイプに!

チェーンをRK金色のシールチェーンに!

タイヤはエンデューロタイプ

主なところはこれくらい!

数年後KAWASAKI KDX200 に乗り換える時が来るのだが早く走れるし実に乗りやすかった!

しかしRHのが面白かったのは言うまでもありません!

今日はここまで!

最後の写真はタカラのチョロバイ!

RHを作ってくれるなんてタカラさん偉い!