Welcome to the Jungle -19ページ目

徳川38代将軍 徳川晃

タイトルは妄想です。
徳川38代 徳川晃は新宿でホストをしていて、新宿界隈では新宿No.1の頼朝の「カイザー」に対して晃は「将軍」と呼ばれている。

そのうち独立し、新宿にホストクラブ「江戸城」を創設。

しかし翌年、従業員の火の不始末で火事になり店が焼失。


これをスポーツ紙が「明暦の大火」として取り上げ、一躍有名になった。

その後 晃は新宿に「江戸城」を始め「戰」「野武士」の二店舗を出店。

しかし二年後。大麻所持で逮捕。さらに店舗の違法営業や脱税も発覚した。

裁判の結果、晃は懲役3年の実刑を受けた。

裁判所を出るときに「俺は先祖も成し遂げなかった新宿幕府を開いた」などと叫んだと言う。
この年の流行語大賞には「○○幕府」(使い方は自由)と言う言葉がノミネートされ、大賞に輝いた。

現在は九州の刑務所にて服役中。


本日のおやすみソング音符


Glenn Hughes / I got Your Number 音符



Azrael / Sunrise in the Dreamland 音符

ラストサムライ捜索隊

私はまだ日本にサムライが居ると思っている。

あのマゲ姿。今で言うと変態スタイルだが、当時はあれが極上の正装なのだろう。
志村けんもサムライを意識したヘアスタイルである。彼こそがラストサムライなのかもしれない。
もし彼がラストサムライで在れば、バカ殿も芝居では無く、リアル演出になるかもしれない。
私が調べた結果。温水洋一とブラマヨ小杉はただのハゲだった。


ラストサムライパーあぁサムライパー
サムライサムライサムライサムライパー日本男児にはサムライスピリッツはもう無い。
立ち食い蕎麦はサムライスタイルが感じられる。あれにはサムライスピリッツが残っている。

サムライサムライサムライサムライサムライパー
あぁサムライパー


本日の一曲音符


DeathAngel / The Devil Incarnata 音符

個人差

まいどパーお世話になっております。


今月にジョー・リー・ターナーの新作が発売された。
自分もワクワクしており期待していた。

しかし!! 今月のBurrn!!(メタル専門誌)でこの作品の紹介していたが…「曲がいまいち」だとか、「ジョーは細かく繊細に歌っているが、演奏隊がヘボい」とか書いてあり アルバム点数も66点と低かった。

正直…買う気が無くなった。

そんでまぁ~トニー・ミルズのソロとグレン・ヒューズのアルバムが欲しかったので、ユニオンに行くと…
ジョー・リー・ターナーの新作が堂々と面だしで販売されていた。

店員のコメントを見ると
「やっぱりジョーは凄い」
「パワフルなジョーが戻って来た!!」
「今月の一押し盤」
とか書いてあった。

一瞬!! 冷めていた気持ちが一気に熱くなってきた!!!
しかしBurrn!!ではあんなに酷評だったのにメガネ

気持ちがシーソー以上に動いた。


しかし今回は買わなかった。

今回買ったグレン・ヒューズは最高だったんでメガネ今のところは大満足ドキドキ

また今度かおドキドキ


本日のおやすみソング音符


Rainbow / Lost in Hollwood 音符


X / Celebration 音符