断食ダイエト実践ブログ

断食ダイエト実践ブログ

断食ダイエット実際にやってみたのでその体験談をまとめてます。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

一応順調に断食ダイエットを行なっているのですが、もうなんか習慣づいているようです。
私の場合酒も飲むので肝臓の負担をケアすることも考えており週の1日私の場合月曜日を断食日としています。
その際はほぼ水分だけで過ごすようにしておりその時に酵素ドリンクを一緒にのんでいます。
一応お腹にもいいみたいなのであればヨーグルトを食べることがあったりなかったりですがあまりにも腹が減るときは食べてます。
実際の体重の効果ですが落ちます。断食ダイエットはじめてから他の日の生活リズムも改善しているため体重はいまのところマイナス3kgは余裕でへりました。
お腹が凹んだ気はします。ズボラなのであまり正式には測っていません。
一番良かったという点は痩せたというのは当然ありますが、胃腸がすこぶる快適なわけです。
特に今まではずっとなにからしら重い感じだった胃腸なのですが、酵素ドリンクを飲み始めてさらに断食で胃腸を休めるようになってからかなりよいです。
便秘や下痢を繰り返していたのですが便通も良く朝一番に水を飲んだ後すぐに便意が来て健康的は一本糞です。
食事も今までは何食べても感動しなかったのですが美味しいと思えるようになり野菜の味を楽しめるようになりました。
断食ダイエットは胃腸の調子を整え休ませる効果がありさらに味覚も鋭くなりなにもつけていない野菜でさえ美味しく食べられるため濃い食べ物が必要なくなりそれがダイエットに繋がっていると思いました。
確かに始めのころは空腹は辛いものでしたが慣れてくると空腹でいられることが平気になります。
はじめのうちは軽く食べて空腹感を紛らわすのがよいとおもいます。
私の場合この断食ダイエット長く続けられそうです。いまでも順調に体重は減っていますよ。






人気ブログランキングへ