こんにちはニコニコ
先日のblogの続きを記録しますキラキラ

【全摘手術後、1年検診へ】
仕事を休みにして、いってきました。
早く着きすぎたので、近くでお買い物してから向かいました。
新しいパンプスを購入し、気持ちをあげていきました照れ

採血→CT→マンモ→エコー→診察
という流れです。

いつもより患者さんも少なくて、早く呼ばれるだろうと期待してましたが、検査が終わってから診察までに、一時間以上かかり、何かあったのかと不安になってました。

そう言いながら、うとうと居眠り(笑)
目を覚まし、緊張感ない自分にビックリガーン

今回CTをしたのは、肝転移の疑いがあった為、私から希望しました。
もし消えてれば、抗がん剤で消えた=ガンだった。。。
のではないかと、色々と思ってたり。。。

下記は、結果の一部です。

肺のスリガラス影は気になりますが、治療前にも気管支炎になってたので、その名残かな?

肝転移疑いについては、画像に残っており、まだヤツはいました。でも、ガンとはいわれず、5ミリ以下のものでした。

先生からは、あまり心配するのもよくないと言われて、次は3か月後に診察となりました。

何はともあれ、少しだけホッとしました。
そういいながら、油断できないので、まだまだこれからです。

でも、ちょっとだけお祝いしたくなり、夕御飯でお祝いしました。


お肉とフルーツを色々と買って、帰りました。

トリプルネガティブで私のタイプのガンは、再発リスクが高いし、もし再発すれば、抗がん剤だけの治療しかないので、治療方が限られてます。
詳しくは、私の場合は、タイトル「病理結果&今後について」に書きました。

ところで、アライブ(ドラマ)みましたか?ニコニコ
病気の中で、ガンだけをテーマにしたドラマです。
色々と考えさせられるドラマだったので、オススメですキラキラ

下記の言葉、とても心に入りましたので、ご紹介させてくださいラブラブ

3つの「あ」
あせらない。
あわてない。
あきらめない。

【がんと共にいきるキラキラ
がんになったからといって人生諦める必要はないんです。

医療は日々進歩している。
あなたにとって最善の治療を選択することで、これまで通りの日常生活を送ることができる。
好きなことを続けられる。
あなたらしく生きられる。

がんは共存できる病気なんです。

だから今後の未来がどうなっても希望をもって生きていきたい。

おばあちゃんになるまで、生きたい。

家族にたくさん心配かけたから、今度は私がお返しできる自分になりたい。
彼とこれからも仲良くずっと一緒にいたい。
仕事を続けたい。
友達と笑い合いたい。
子供が産めるようになりたい。
色んなところにいきたい。
綺麗な景色をたくさんみたい。

ずっと健康に暮らしていきたい。

次は、2年。
そして3年、再発なし!!
といえる自分になることが、次の目標です。

生きていることに感謝。

まずは、コロナが早く終息することを心から願います。

【告知~治療~手術などのこれまでの取り纏め】

2018.9月:乳ガン(トリネガ)告知→2b 
右胸に3つのガン判明。
(転移疑いありのため、エコー、マンモ、針、CT、MRI、PET検査→画像上は転移なさそう)
2019.11月:卵子凍結完了

2018.11~12月:EC治療(抗がん剤)
2019.1~2月:パクリタキセル治療(抗がん剤)

2019.3月:右胸全摘手術完了(転移は画像上なし)
2019.4~9月:ゼローダ服用(経口抗がん剤)

2019.8~2020.1月:学校
2020.2月:再就職(事務)
2020.3月:術後1年検診済→無事にクリア
(血液検査、CT、エコー、マンモ、触診)
2020.6月:3ヶ月検診
(これから3ヶ月検診→半年後採血予定)