こんにちはニコニコ
とってもお久しぶりになってしまいましたアセアセ

乳がん発覚したのは、36歳を目前とした35歳。
いつの間にか37歳を迎えましたキョロキョロ

治療も終わる記念&誕生日旅行に連れていってもらいましたニコニコ
久々のお泊まり旅行でしたルンルン





 
お陰さまで、9月にゼローダ(経口抗がん剤)が無事に終了しましたグラサン

終わってから記録するのが遅くなりました💦

これで、私の乳ガン治療は終了しましたおねがい
長いようであっという間だったような1年ですニコニコ 
これからは、3か月おきに診察&検査ですキラキラ

飲み忘れが何回かありました( ;∀;)が、治療をずらすこともなく、無事に終えることができました照れルンルン

9/20(金)に診察のみ行きました。
血液検査&触診のみでした。
ゼローダが終わってからの症状を念のため見るためだそうです。

【7コース目】
2019.8.10~23→ゼローダ服用(2週間)
2019.8.24~30→休薬(1週間)
2019.8.30→通院(血液検査&診察&5コース目のお薬をもらいにいく)

【最終コース★8コース目】
2019.8.31~9.13→ゼローダ服用(2週間)
2019.9.20→通院(血液検査&診察)

【7&8コース目:ゼローダ副作用まとめ】

①手先、足先の痺れ&浮腫み
ゼローダを服用中は、いつも手先、足先が痺れているようなじんじん感じがあり、マッサージをしてもらったり、マッサージ機でほぐしたりしてました。
終わった今はかなりマシになりましたキラキラ
しかし、終わってからしばらくはよく物を落としてました(笑)


②爪
手→爪の先が剥がれてきている部分もあるけど、そこまで酷くはないので、マニュキアで保護してます。
足→親指の爪が右はとれて、左はついてますが、いつ剥がれてもおかしくない状況。
他の爪も黒くなって浮き出てきてます。
生えてきた足の親指の右爪は生えてきてますが、同じ長さでそこから伸びてきません。

③抗がん剤がおわってから。
毛の事情
だいぶ生えてきました。
しかし、髪はモジャモジャで天パみたい。。。以前は真っ直ぐのストレートだったのにガーン
でも、生えない場合もあると聞いてたのでよかった。
他にも睫毛、眉毛、手足など体の毛も生えてます。
でも、以前より毛深くなった気が(笑)

④生理
まだ来てません。止まったまま。
春までには来てくれたら嬉しいな~おねがい

⑤手足の荒れ
手足症候群で、手足の皮が剥がれるのを恐怖と思ってましたが、ちょっと切れたりしたり、カサカサになったりする程度で、思ったよりひどくありませんでした。

想像よりは、軽い気がしてなんとか乗り越えれました照れキラキラ

あとは、再発&転移しないようにまずは1年乗り切りますチュー

現実報告といたしましては、学校に行きだしてから、毎日があっという間に過ぎていってます。久々のお勉強の毎日で頭がついていけてないですが、これもこれからの為と自分に言い聞かせてますチュー

明日は無治療になって、3ヶ月後の初検診ですうさぎクッキー
ドキドキですが、現実を受け止めにいってきますプンプン
次こそは、早めに記録したいと思いますグーキラキラ

今日もお付き合いいただき、ありがとうございますニコニコ