こんにちはニコニコ

副作用まとめ、失念しておりました(笑)
そのくらい元気になってきた証拠かな(笑)
今は治療というよりは、どちらかというと「予防のため」という感じですウインク

最近は、色々と始めたこともあったりして毎日が過ぎていくのが早いなと感じてます。

この季節なので、ホタルを見に行ったり、紫陽花を見に行ってきましたウインク
神社も近くにあり、パワーをいただいてきましたキラキラとってもエネルギー感じました。





そういえば、めだかちゃんを5匹飼い始めました。癒されるハート

アラジンを見に映画にいってきました照れ
久々に私の中でのヒットですラブ

下記に副作用まとめを記録します。

2019.5.17~5.30→ゼローダ服用
2019.5.31~6.5→休薬
2019.6.6→病院に通院(血液検査&診察&4コース目のお薬をもらいにいく)

【3コース目:ゼローダ副作用まとめ】

①手先、足の裏しびれ
以前からあるので、ゼローダの影響かパクリの影響なのかわからなくなってます(笑)
とりあえずそこまでまだ支障は出てないので、まだいいほうかな。

②体力低下中。
この前、8ヶ月ぶりくらいに、2日間だけ働いきました!
販売のお仕事だったのですが、7.5時間の立ち仕事は、かなりきました。
手足は元々じんじんしてますが。。。
それより、体力低下しているのか疲れが数日続きました。
こんなに疲れたのは久しぶりです。
お出かけしても、最近は疲れなくなって普通になったきたけど、仕事となると甘かったガーン
これからは、あまり長い時間ではなく、ボチボチ仕事してみようと思います。

③ムカムカという倦怠感
時々、喉の奥、食道辺りがつまる感じがする。

④胃の痛み
朝起きると、胃が痛いことが多い。
胃もたれ?
消化不良が続いているのかも。
治療始める前は、食べすぎてもそんなことはなかったのに。。。

⑤爪の状況
親指の爪がかわいそうな感じです。。。
手の爪は生えてきて大丈夫になってきました。
マニキュアで保護してます。


今回は、ゼローダの大きな副作用はないです。
じみーに、色々とありますがキョロキョロ

今は4コース目なので、まだまだ油断は禁物です。
このままあまりなければ、いいなぁ。
でも、毎日を楽しく過ごしたいと思います。