前回、クロミッドによって

卵が4、5個育ってしまったため、、、

プラノバール10日間内服し、

リセットしました泣き笑い


プラノバール内服が終わって、

生理が来たのはなんと6日目!!

4日目位で来るって言われてたので、

あー、これはまたなんか問題あるんかなぁ、、、

と不安で落ち込んでました泣き笑い 


「1週間生理来なかったら来て!」

と先生に言われていたので、

仕事の都合もあって、6日目に受診しました。


すると午後の診察中、ちょうど少し出血が!!

エコーで見てもらったら、

「生理明日くらいから本格的に来そうだよびっくりマークと先生から教えてもらい、

本当にその通りになりました飛び出すハート


今後の方針としては、

生理5日目に

レトロゾール2錠×5日間内服

となりました!!

前々回、レトロゾール1錠×3日間内服した時は

無反応でした、、(育った卵ゼロ無気力

なので、今回かなり増量したので

育ってくれるといいなぁ、、、にっこり

今日は働いてたら

赤ちゃん連れの患者さんいてすごい癒された、、、、


そして、今の私の悩みのタネは

「卵管造営検査を受けること」

です赤ちゃん泣き


なぜこれに悩んでるのかというと、

受けるハードルがめちゃくちゃ高いんです。

どういうことかというと、

私の働いている部署は本当に忙しすぎて、

さらに人も足りなくて、

昼休憩が14、15時になることもある感じなんです、、、

(ちなみにそういう時はずっと座れずに休憩まで動きっぱなしです、、、、万歩計の平均は9000歩驚き


なので、

検査のために突然休むとかが

めちゃくちゃハードル高いんです、、、、

師長は不妊治療にとても理解があって、

受診も快くさせてくれてるんですが、

突然丸一日休ませるのは

かなり大変となことなんです、、、赤ちゃん泣き

師長も働きすぎてて、

今日なんて私達とめちゃくちゃ忙しく働いた後、昼休憩なしで会議に行ってた、、、赤ちゃん泣き

(私達は時間は遅くても休憩はきちんと取れてます)


そんな頑張ってる師長にめちゃくちゃ頼み辛い、、、

そして今回の検査するタイミングの日に突然休みをあげるのはやはり難しいとのことで検査は受けれませんでした悲しい

先生に伝えたら、

「え!?なんで休めないの!?真顔

ってな感じで、

本当に理解不能みたいな反応されました真顔

まじでうちの部署で働いてみてくれと

ちょっと思っちゃいました笑


つまりまとめると、

師長:「検査受けさせてあげたいけど突然の休みが本当にキツイ」

先生:「卵管が詰まってたら今やってることが全部意味がなくなってしまうから、早くしたい」

旦那:「とにかく治療優先して欲しい。俺が師長に言おうか?(全力で止めた)」


と言った状況ですネガティブネガティブ


卵管造影検査自体、痛そうすぎて受けたくないのに、周りに迷惑をかけて無理やり受けなくてはいけない状況なのがとてもストレスです、、、


今回のレトロゾールで無事排卵して妊娠してくれたら、この呪縛から解き放たれる、、、


頼むよ、レトロゾール、、、、お願いお願いお願い