最後に君が代を歌ったのはいつ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
こんにちは。🍅実りの里です🍅
 
 
 
今日も、真夏日、晴天~🌞🌞
 
 


君が代は、年代的に学校や公共の場で、
聞くことも、歌う事も無く.。。。。。。
 


 
歌詞が...自身がないな.....
 
 

 
8月は、何かと、戦争を思い起こす機会が多く...
 
 



 
香港では、若き民主化女性リーダー、
アグネスさん逮捕。。。。

大丈夫かな.....


 
大勢、一斉逮捕になっています。。。。
 
 

 12日夜には〰解放のニュース。
良かった〰良かった〰^_^
 


 
世界中が注目して見守りたいですよね。(-_-;)

目を離さず、注目する、目
がとても大事になります。
 
 
 


 
君が代。
今一度、歌ってみます~(●^o^●)
 
 
 




朝から、気温も下がらず暑いので、
キッチンでは、涼しげに。🎐🎐
 





スダチでは、無く~シークワーサー🍊
香りが〰爽やか〰キッチンに広がります〰🌿
嬉しい〰(๑´ڡ`๑)
 沖縄産🌴




タレに入れて〰(๑´ڡ`๑)
沖縄産シークワーサー🍊
 
 



スダチそば成らぬ、
シークワーサーそば(笑)(๑´ڡ`๑)
 
 
 
 
 
シークワーサーの香りが~美味し〰(๑´ڡ`๑)
何とも~爽やか~
 沖縄産🌴
 
 
 
 
清涼感バッチリで、ビタミン豊富
 
 
 
 
 
 
そして、今注目の~”ノビレチン“が豊富です。
肝機能修復や、抗炎症作用や、抗がん作用等
 
 


本当に優秀です。
 沖縄産🌴
 
 
 
 
皮にも沢山含まれているので、
タレに入れると、効果倍増。
 
 

  
種を取ってからね、🍊🍊🍊
 沖縄産🌴
 
 
 
 
 
 
小鉢は
やはり、沖縄からのモズクを使って。
モズクに、オクラと、茗荷を乗せて~沖縄産〰🌴
ポン酢を掛けて頂きます。
 
 
 

よく混ぜてね。
 
 



夏は、毎日のように食卓に上がります。(笑)
 沖縄産🌴
 
 
 



最近、お家でタピオカミルクティーに
はまっています。☕





こんな時期ですからね…………
何でも〰自宅で楽しみましょう〰☕


 
 
タピオカミルクティー ☕
このタピオカ~モチモチ~
ほんのり甘く~
 
 
 


 
業スーで買いました………良く売り切れて居ます。🧺
美味しいです。☕
 
 



冷凍なので、使う分だけ、
お湯に入れて解凍して使います〰(๑´ڡ`๑)


簡単〰で〰嬉しい〰☕




手軽で、長期保存が出来るので、
こちらも〰嬉しい〰




我が家は〰、
あっと合う間になくなりますが………^^;





同じメーカーで、
同じ商品1キロ入りも有ります。☕



我が家は〰次回そちらを買います(笑)





何時も無いので、次回は、
入荷日を聞いて行こうと思ってます。(笑)






 
昨日下書きて保存…………
アップ出来ませんでした〰(;・∀・)

 


時間を、見計らって、アップしようと………
すぐ忘れちゃうのね〰(;・∀・)








昨日夜から…………雨〰久し振りの〰
植物達も、喜んでますね〰🌿




むしむし…………してますが…………
少しは、涼しくなりましたし…………🎐🎐






やはり5分ルールって〰
書籍が有りますが………仰る通り、…

守りましょう………^^;





今日も、お家時間、

好きなもの囲まれ、好きな物を食べ、
嬉しい時間に。( ꈍᴗꈍ)







そしてこの時期、私は、

先人に感謝して………戦争も………


思い起こし………合掌………💐




🇯🇵日本を、有難うございます〰🏯🇯🇵








素敵一日を(◠‿・)—☆