夏になる前の足摺勝負‼️ | ムーちゃんの釣りムログ

ムーちゃんの釣りムログ

仕事より釣り&野球‼️

旭化成
サランラップ
Ziploc
クックパーの
非公認アドバイザーです(^^)







今週から出張シーズン開幕です泣き笑い




阪神タイガースの死のロードバリに移動まみれ。



何が大変かと言うと移動のスケジュール調整が大変なんですよねアセアセ



希望便で飛行機予約取れなかったりアセアセ




レンタカーが高級車しか空いておらず、仕方なくコレで予約しますと言いながら心では喜んでたり😄



最近はコレが1番悩むかな…


宿泊ホテルが高額過ぎて予算内で宿泊出来なかったりアセアセ



外国人観光客からしたら物価が安く感じますからね。



普段宿泊出来ていたビジネスホテルも値段上げすぎアセアセアセアセ




愛南のホテルもかなりとは言わないけど、気持ち上がってますね。







先週末足摺チャレンジの細丸くんニヤリ





毎月1回の足摺釣行を予定していますが、今回行って7月からはケンサキイカシーズンに突入しますから一旦マグロ狙いもおやすみになりますチュー






釣れる時は夏でも釣れるみたいですがね。




影のない場所でのジギングは暑くて人間がもたないチュー




なので今回で足摺もひとまずおやすみ💤




なので気合い入れて挑んだ今回の釣行でしたが。






潮も夏になるにつれ激アツになりつつあります。





鬼の流速3ノット超えびっくり





イマイチ実感沸かない方の為に…




瀬戸内で有名なクダコ





アソコの激流ポイントで潮が早い時のような感じびっくりびっくり





さらにそれで水深は120mあたりからのシャクリになりますからね。






一回フォールさせて、シャクリ上げたら流し替えになるやつです🌊




まぁ、でも東向きに流れてるから悪くはないひらめき






いやいや、ヘビージグでもなかなか厳しいかなえーん






しかし水温があんぐり





一気に上がってますね



ちなみにGW釣行時は23度くらいで、同じように気温が急激に上がりかなり渋い釣行になってしまいましたがショボーン





今回も前回釣行同様厳しかったみたい。






全体的には赤い魚ばかりとなってしまったようです悲しい





これでも沖を見切って底物狙いにしたからお土産確保となりましたねニコニコ






オニカサゴ

美味い魚ですから😋

釣れたら嬉しい😃








さて、そろそろケンサキイカの準備ですかね!!






欲しいスッテや



人気のカラーはあっと言う間に無くなっちゃいますからね。




今のうちに買い溜めしましょひらめきひらめき