ついに娘がお泊まり保育に旅立ちましたえーんバイバイ

大袈裟ですよね、、、

でも、引っ越してきて年長からの入園。
しかも5月のGW明けからの入園。

約2か月の園生活でお泊まり保育だなんて
心配過ぎてお泊まり保育の参加を迷っていて、お泊まり保育参加の有無の用紙を提出を渋っていたら、

なんと副園長から電話がかかってきましてびっくり
担任じゃないですよ、副園長からいきなり!


大丈夫ですよ! 
お母さん!
○○ちゃんは大丈夫!
行きましょう!
お泊まり保育へ!

大丈夫って何がやねんニヤニヤ
って心の声が漏れそうでしたわ。


副園長先生、元劇団員にいたらしくすごくハキハキしていて声も通る方なんですビックリマーク


大丈夫な理由?みたいな事を一方的にガンガン喋られて、もう参加しか道はないような電話がかかってきたんですわー笑い泣き
(電話は先月かかってきました)


ついにお泊まり保育当日ビックリマーク

娘が今日は帰らない事。
つまり、今日は夜もママと寝ない事を理解しているかどうかは不明です。

理解していても、していなかったとしても娘は泣いたりパニックになったりはしないでしょう。

多分皆と同じように行動できると思います。

ただ、明日迎えに行って私とパパを見つけた瞬間から号泣するかと予想してますえーん


お泊まり保育ですが、幼稚園ではなく幼稚園から観光バスで一時間程の宿泊施設でやります。


さっき、幼稚園メールで
昼食を食べて、探検ごっこ終了。
熱中症の子供なし。
と通知がきましたメール


お泊まり保育の荷物
↓↓↓

リュックの中身
↓↓↓

黒い筒のようなものは、キャンプファイアーで使うペンライトです。



大きいバスタオルを掛け布団にするそうです。
ミニーちゃんは寝る時のお供おねがい

自宅を出る時はニコニコだったのに幼稚園で観光バス乗り待ちの間、ヤバイ真顔と思ったのかしきりに「眠い」と言い私にしがみつく娘びっくり
(10時間ちょい睡眠したので眠かなかろう。)
↓↓↓


早くも、早く娘に会いたいバカ親です笑い泣き