おでかけ交通博inきたかみ | ある日のけんよしくん

ある日のけんよしくん

ご覧いただきありがとうございます。

どこかに行くのと、写真が好きなので
いいことがあったり、どこかに行ったときを中心に
ちょこちょこ書いています。

よろしくお願いします。

11月17日

おでかけ交通博inきたかみ

国土交通省東北運輸局
主催の自治体や事業者の公共交通に関する取り組みなどを発表や展示と懇談が
今年は北上市でありました






初めて行ったけど
それぞれの考えや取り組みの発表がいいなと思った
特に北上市の発表がよかったと思う
交通弱者(自分もそうだけど)
のことを市役所だけじゃなくて地域住民も一緒になって解決しようとして努力している



話す人あんまり居なくて浮いてたけど
はちこや都市政策課
三鉄の橋上さんいたからよかった









シティプラザホテルで持っている
送迎バスと
除雪で使ってるホイールローダーは
どっちも珍しいから
撮った笑