暖かくなってきて、ベランダ時間も増えつつ…

ただ、春は黄砂とか花粉との戦い。

先週末だったかなベランダご飯したかったけど

黄砂だったのでアペリティフや短時間でウインク


風を感じたり桜を見たり、鳥のさえずりを

聞いたり…、外でしか味わえない時間。

やはりベランダ作って良かったなーって思う。


こちら、夕方のアペリティフシャンパン

夜ご飯の天ぷらを早めに揚げて味見がてら…。

夕方サイコー気づき




こちら、朝ごはん。

ホットドッグを。パン焼きすぎたお願いアセアセ


こちら大人の夜ご飯。

子供は別メニューで、先に食べさせて…。

この後締めはざる蕎麦。

#板わさ #天ぷら残り #煮物

煮物と日本酒最高です。こんなのが沁みる年に

なってきたわ〜〜

厚揚げがいい感じにしゅんでてジュワー。美味キラキラ


ちょっとアップ爆笑





春休みのお手伝い。

じいじの大根の大根葉を刻む上2人。

いつも文句いっぱいの長女が文句ひとつ言わず

黙々とやってくれて感動ーー笑

結構な時間集中して2人でやってくれました拍手

母は朝家事いっぱいあるので本当に助かった二重丸









ふわっとしたおにぎりが作りたくて

おにぎり型を買ってみた。

東京のボンゴの動画見て、欲しくなって笑い

まだ使いこなせていないし、要らなかったかも

と思ったけど、使いますよ〜

せっかく買ったのだからっ!!!!!!



明日は万博公園にお花見に行こうと思って

いますガーベラ

外遊び道具も少し買い足して、準備万端!

ですOK

明日は天気も良さそうだしほっ。

いつもお花見しようとすると雨予報だから〜タラー


今日はシャトレーゼで花より団子ということで

各々好きなスイーツを購入。

夫リクエストはきんつば、私はみたらし団子

息子はわらび餅、長女はチョコレートどら焼き

次女はチョコバナナブラウニー。


行きに、おむすび屋さんでおむすび調達して

行こうか、と飛び出すハート

おにぎり型買ったのに作らんのかーーい笑

はい。無理はしないスタイルですのでね。


楽しみだなぁ照れ