ヘイ( 'ω' 三 'ω' )ヘイ


-今日は真面目な抜刀剣編-


メインキャラであり
ちゃんと作りこんでる
抜刀剣パラ・せいらちゃん

まずね
この前の日記でお金なくなりました

がっ!!

倉庫から値上がり
しなさそうな物を
売りさばき
なんとか持ち直しました٩( ᐛ )و

貯め込んでたかいが
ありましたよ(ΦωΦ)フフフ…

それでね(   、・ω・)、アノネ
私、自精錬が
初S精錬チャレンジの時に
900万使い精錬するも
ならなくて
心折れてますヽ(;▽;)ノ

なので
モデスティア精錬は
諦めて
祝刀をS精錬してもらおうと
思って
精錬屋さんに
お願いしましたo(´^`)o ウー

精錬屋さん
「眠くなるまでカンカンしましょうか?」

「お願いします♪」

精錬屋さん
「ならなかったらお代要らないので」
⬆優しい(´nωn`)

それで1時間後...

精錬屋さん
「すいません。ならないので返します」

(´;ω;`)ウゥゥ

精錬屋さんにも私の
精錬運の無さが(*ノД`*)・゚・。

精錬屋さんすいません(´nωn`)


でもね(°д° )!!


待ってる間に
S精錬なると信じてた
私は

モデスティア
カンカンしてたの( ̄・ω・ ̄)

カン...カン
シャキーン(°д° )!!

あっさり
A精錬(o´罒`o)♡

もうモデスティアAを
使うことにしました
(´▽`*)アハハ

それでね
今日色々調整してて
やっぱりS精錬がいいなって
思って

モデスティア
S精錬チャレンジしたの
ダメならまた
祝刀を精錬屋さんに
してもらえばいいやって
思って...(・ω・。)

転落せずに
47回目

カン......カン

シャキーン☆*。
(°д° )!!

なんと
初S精錬成功(っ´ω`c)♡

びっくりするくらい
あっさりS精錬なって
ちょっと時止まりましたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

周りから7000万S
使った人いるとか聞いてて
諦めてたけど
運を貯めてたみたいだね♪

浮いた精錬代で
2スロ穴あけ
安い内にしてもらおー(●´ω`●)


現在装備が



モデスティア+S      テュランマキナ

モスト(スミス)      プロパ  クリ4種
                                    ◇オルンラーフ
                                ◇ビブラーバ

デビルサークレット   ◇オデロンマキナ

マキナリング       ◇ギニョール
                               ◇ラルバータ
特殊装備   予備
抜撃の腕輪      ◇グーブア


モデスティアは2スロ穴あけして
◇オデロンマキナ挿す予定♪

身体は他パラと兼用なので
クリ4種
HP、MP確保は戦い易さ重視で♪
余裕ある人は
クリダメ+ATK上げorS上げの
身体の方がいいよね(*´∀`)♪


追加なんだけど
候補にテュランマスクもあって

柔らかいMOB相手でしか調整してないけど
D極ってのもあるせいか
けっこうダメに差があったので
デビルサークレットにして
◇オデロンマキナ挿し

天琉型にオデロンマキナは
かなり相性いいね♡

身体と特殊にも
いつか付けたいなって妄想してます
(*´﹃`*)

ステータスも


だいぶいい感じに
ウォクラバフ込で1900台に
2000⬆も見えてきたね(o´罒`o)♡

HPもプラスバイタⅤで
10000越えるから
けっこう安心(ΦωΦ)フフフ…

今度はダメ検証してきます(o´罒`o)♡

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
おまけ

S極・D極
違いを説明します(っ´ω`c)

主な違いは
S極はクリダメが高いです。

クリダメ基礎値150
S+5ずつクリダメ+1
255=クリダメ+51
合計クリダメ201

D極
レベル160
S167=クリダメ+33
合計クリダメ183

この後にクリダメ%を
かけるからより差が出ます♪

私の場合だと
◇オルンと鎧プロパで
クリダメ+19加算して
S極なら220
D極なら202
ここに
追加装備と鎧プロパの
17%をかけます♪

S極合計257
D極合計236

クリダメの差が21に
またS極ならSTR+%の
恩恵も大きいので
装備、◇によって
もっと差がでますね♪


ATKはD極が高くなります♪

ATKの基礎値は
レベル+S×1.5+D×2.5
なので

S極めなら
レベル値160
S255=382.5
D167=417.5
計960

D極めなら
レベル値160
S167=250.5
D255=637.5
計1048

ATKの基礎値に88の差がでます。

クリダメは柔らかいMOBに
よりダメがでるし
ATK高いと硬いMOBに
よりダメがでます。

なので好みなると思いますが
最高ダメを目指す人は
柔らかいMOBに
クリダメ盛った
S極めが最高ダメ出せると
思います♪

D極めは
安定率や命中が高くなるので
より安定した戦いができると
思います(*´∀`)♪
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

それでは今日はこの辺で
‹‹(´ω` )/››‹‹(  ´)/››‹‹( ´ω`)/››