【姫パン】ツイン ハートharu to aki、姫パン事務局Haruのブログ。【広島】

シルクのふんどしパンツ、姫パンやブラなど手作りランジェリーを作っています。姫パン事務局として、姫パンシリーズの型紙製作を担当。「はるちゃんのすっぽり姫パン」「haruブラ」はアトリエあっぷるぱいとのコラボ型紙です♡最近はシルクの手染めも行っています。


テーマ:

 長巻きのおっきな

Tシャツヤーンを買いましたラブ

 

{B9433AAB-1BD6-4C44-BB49-A20174485837}


これ、なかなかいい!!

 
スグレモノ
 
 
 
この紐をどうやって使うかというと…
 
タイトルの通り
 
ブラの肩紐なのです。
 
 
 
 
平成27年2月生まれの末っ子くんは
 
(今月で2歳7ヶ月になります)
 
3人目にして初めて
 
気づいたら完全母乳状態でした。
 
 
 
 
当然のことながら
 
1日数回、服をめくって
 
授乳をする訳ですが…
 
 
 
服は授乳服、ブラは?!
 
 
 
 
妊娠中から締め付けが全くダメになり
 
胸の大きさも変わっていったので
 
 
 
 
妊娠中からの3年半近く
 
授乳ブラの色んな形を試しました。
 
 
 
 
・スポーツブラっぽいもの
・市販のブラのワイヤーなしに似ていて胸部分が開閉出来るもの
・アンダーがマジックテープで着物の襟のように重なるもの(3ヶ所位開ける方法がありました)
・昔ながらの前結びのもの
 
 

 

 

 でも結局

 

どれが良かったとは言えず

 

その時その時で違いました。

 

 

 

ある日は

 

ちょっとした締め付けが気になり

 

 

 

ある日は

 

前結びが面倒になり

 

 

 

ある日は

 

ものすごーく痒くなり

 

 

 

お天気や気分や服装で

 

下着を変えました。

 

 

 

 

もちろん

 

快適に過ごせた日もあったのに…

 

この、敏感な身体に合うものは

 

ないのかもしれないと

 

思ったりしました。

 

 

 

(結局「じゃ、作ろうか。」と、なるのですが。笑)

 

 

 

授乳期に限らず

 

左右差や形や大きさなど

 

 

 

世間一般の常識や

 

自分の思い込みによって

 

自分の体型を卑下することになる。

 

 

 

卑下しないまでも

 

隠したり、無かったことにする。

 

 

 

 

自分の体型に満足している人を

 

あまり見かけません。

 

 

 

お客様の投稿を見ていて

 

とある動画が私の目にとまりました。

 

 

 

これが、とっても素敵でしたおねがい

 

(ちゆき姫様素敵なシェアありがとうございます)

 

この動画(Facebookに飛びます)

 

 

 

 

 

女性たちが下着姿で撮影をしています。

 

 

 

 

それぞれにコンプレックスを抱えていて

 

本当は見られたくなかったり

 

ましてや写真など撮されたくないと

 

口々に理由を言っています。

 

 

 

出典:vogue japan

 

 

「手術跡が気になるの」

 

「私みたいな体型のモデルは居ない」

 

「拒食症で自分のお尻の形が嫌い」

 

「お腹まわりが気になる」

 

 

 

 

 

でも…写真を撮り始めて

 

言葉の魔法をかけて貰うと

 

キラキラし始めて

 

最後に、撮った写真を確認したら

 

 

 

出典:vogue japan

 

「いつもは嫌だけどこの写真は好き」

 

「思い込みだったことに気づいた」

 

 

出典:vogue japan

 

「他人の目線ばかりを気にしていた」

 

「これからは自分の身体を大切にする」

 

 

 

 

魔法の言葉って…

 

自分でもかけること出来るんですよね。

 

 

 

ブラを自分で作り始めて

 

販売して

 

型紙も販売して

 

思うことがあります。

 

 

 

 

女性はみーーーんな

 

・美しくありたい

・かわいく見せたい

 

「見せたくない」も、その裏返し。

 

 

 

 

本能で備わってるんですね。

 

 

誰と比べて歳なのか知らないけど

誰と比べて劣ってるのか知らないけど

誰と比べて太ってるのか知らないけど

誰と比べて痩せすぎなのか知らないけど

誰と比べて小さいのか知らないけど

誰と比べて垂れてるのか知らないけど

 

(私も超~っ!耳が痛い話よチュー笑笑)

 

 

 

 

比べなくて良くない?!

 

 

 

美しくありたい

かわいく見せたい

 

 

 

という言葉の前に

 

私らしさ

 

と、付きます。

 

 

 

 

ブラ(下着)に関してはこれに加えて

 

快適さ

 

も、求められます。

 

 

 

 

これも…美しさに繋がります…よね?!

 

 

 

私はどんな、おっぱいが良いか。

 

ノートに書いてみました

 

 

 

・柔らかくて形が良い

・谷間はあるけど重くない

 

 

 

 

この他にも授乳後なので乳頭小さくなって欲しかったり、垂れないでねと願ったりしています(笑)私は全体の垂れより乳輪まわりの垂れが悩みでした。

 

 

 

ちなみに一説によると母乳の質を指す、ため乳差し乳ってないそうです。新鮮な乳古い乳もないんだってさ。そういうのって自分で選べない身体の中のホルモンの話なのにね

 

 

 

 

ちょっと、脱線すると…

 

すぐに自分責めの領域へ行くよね(笑)

 

 

 

 

過去の私みたいに要望が多い人ほど

 

コンプレックスも

 

多いのかもしれないですね。

 

 

 

 

動画にもあるように

 

スタイルについては

 

メンタルケアから始めるといいかも。

 

 

 

 

 

ってことを

 

世の中でどんどん口コミで広がると

 

いいなと思います。

 

 

{49A8BADC-5110-4AC2-916A-47CED2086486}

メンタルケアには
 
お姫様ブラ型紙がおすすめです。
 
 
 
客観的に見たつもりの自分の体型と
(コンプレックス)
 
現実に秘めている自分の魅力は
 
同じ場所にあることに気づきます。
 
 
 
 
向き合う時に必ずあると言ってもいい
 
「失敗」や「思い込み」
 
これもまた、それぞれに
 
必要なことなのかもしれないですね
 
 
 
 
実はこのお姫様ブラ
 
作る過程でも自分と向き合うことに
 
なりますが
 
 
 
 
着方でもやはり
 
自分と向き合うことになるのです。
(実体験済。笑)
 
 
 
お姫様ブラの形は(特にAタイプ)
 
着物に似ています。
 
 
image
 
 
昔の人は凄い
 
着物って丸いカーブが無く作られて
 
身体にフィットさせる為に
 
着る時にコツがあります。
 
 
 
 
例えばね
 
「トントン、しゅっ」
 
とすると、着物が身体に馴染むのです。
 
 
 
 
その時の最後に
 
生地の縫い目にも敬意を払います。
 
 
 
 
指で生地の流れを作るときに
 
縫い目に逆らった時には
 
最後にその縫い目の流れにそって
 
指を流すのです
 
 
 
 
そして、着る時の目印にも
 
縫い合わせを使います。
 
 
 
 
優雅に、上品に、美しく、身体をいたわり、着物を大切に扱う。
 
お姫様ブラも同じだなぁっていつも思います。
 
 
 
 
 
最後に、紐の話に戻りますが…笑
 
 
 
 
頻回授乳から、夜だけ授乳に
 
話しかけて変化したので
 
 
 
今まで使っていた
 
伸びて便利な「ストレッチレース」から
 
 
 
 
伸縮率少なめだけど
 
リボンや綾テープよりも伸びがある
 
「Tシャツヤーン」に変えました。
 
 
 
 
私は身体の感覚を無視して
 
日ごろの「不便」をそのままにする
 
傾向があるので
 
 
 
 
気づいた時に、こういった
 
変化に合わせたケアが
 
出来るようになったのが嬉しいです。
 
 
 
 
 
紐やリボンやレースを通す
 
お姫様ブラや女神ブラならではの
 
変化に応じた対応の一例なのでした爆笑
 

 

 

 

Haru.

 

 

 

お姫様になる魔法のパンツこと「姫パン」、お姫さまになる魔法のブラ、ちゃいるど姫パン、haruブラ、すっぽり姫パンの型紙のご購入は↓こちら↓

 

ハート ツイン♡ハート haru to aki(minne) ラブラブ

 

 

ツイン♡ハート haru to akiは、姫パン同盟(認定ショップ)です。得意な作品プレゼント 姫パン&姫ブラ/殿パン/絹(シルク)/赤/ピンク/レース/手染/和柄  オーダーはご相談くださいキラキラ

 

 

リボン ツインハートのセレクトショップ リボン

 

 

姫パン各種、布ナプキン、ピアスなどのアクセサリーや、大好評の米ぬかカイロなど、小物類のセレクトショップをOPENしました!続々アイテムUP予定ですイエローハーツ

 

 

 

リボン アトリエあっぷる♡ぱい リボン

 

 

本家♡りんごちゃんのショップでは新作「女神ブラ」「殿パン」「姫パンルナ」の型紙を独占販売中☆

 

 

リボン 姫パン公式サイト リボン

 

 

2016年5月〜販売数1200部突破!「姫パンシリーズ」の公式サイトです。姫パン同盟(認定ショップ)はこちらへお問い合わせくださいラブラブ

 

 

リボン 姫パン&女神ブラFacebookグループ リボン

 

 

 

リボン 姫パン女神ブラファンサイト リボン

 

 

 

宝石赤 Nozomiam 宝石赤

 

 

姫パン事務局、のぞちゃんのブログ

 

 

 

リボン ブログランキング参加中 リボン

 

ドキドキ 愛の一票、ポチポチッ!とお願いします ドキドキ

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 

 

いつも応援ありがとうございますラブラブ

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

ポチっとするたび

姫度UP&女神度UPの魔法設定中赤薔薇

 

キラキラキラキラ キラキラハートキラキラキラキラキラキラ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(1)

ハルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

同じテーマ 「ハンドメイド」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。