友人 | 嫁のブログ

嫁のブログ

キャンピングカー屋の嫁です。
日頃は、事務・経理をしてますが…
いきなりブログを書く事になりましたヾ(・・;)ォィォィ

昨日、同級生の男友達が亡くなったと




連絡がありました。




34才…




小腸癌腹膜播種…という病気。





亡くなったというのも信じられないのに、



末期ガン… ステージ4… 次々と信じられない



言葉が聞こえてきました。




中学高校と一緒の学校で


中学の時は、ほとんど話したコトはなかった


けど、高校で仲良くなり


ほんとに、よくみんなで遊んでました。






大きな声では言えませんが、










高校の時、学校に行かなかったり、








家に帰らなかったら






本気で怒られました。




当時、付き合っていた彼氏のことを




相談したり、とにかくみんなに優しかった。










喧嘩もいっぱいしたけど、今は感謝の気持ち




しかない。






あたしが結婚して疎遠になってました。




最後に会ったのは、何年か前、その友人の



お母さんが亡くなり、お通夜に行った時。






「頑張らなんたい!




もう悪かこつは、できんばい!」









熊本弁MAXで話したのが最後だったな。





1才になる娘のために



絶対生きたいと、滋賀県に手術をうけに



行ったことも、後から聞きました。




まさかこんな事になるなんて。




病気らしいって聞いた時に





お見舞いに行けば良かった。










明日が、お通夜。






その友人は、友達がたくさんいました。






きっと、同窓会みたいになるんだろうな。






悲しすぎる。






あたしも、お通夜に行ってきます。






そして、









顔を見て、感謝の気持ちを伝えたいと思います。