葛飾区・墨田区・荒川区・千葉
親子で通えるフラワーレッスン
花育・フラワーセラピー
資格取得教室講師 しほです
元気になりたい!そんな人にオススメのお花



先日から息子が

発熱と下痢と咳で⁡
病院につれていったのですが⁡


PCR検査の結果は陰性だったので、
ひとまず安心しています⁡
でもミルク大好きな息子は、⁡
ミルク→下痢→お腹すく→ミルク→下痢の
無限ループにはまってます⁡

下痢でお腹とお尻が痛いみたいで⁡
もうお尻が真っ赤!⁡


辛そうで、わたしが変わってあげたい!⁡



今日は朝から
重湯と出汁をとった具なしのお味噌汁を飲んで⁡
落ち着いたようでぐっすり眠っています⁡



そんなわけで⁡
今日は、息子を夫にみてもらって⁡
お花屋さんにいってきました⁡


というのも⁡
フラワーアレンジメント⁡
のご注文をいただいたので⁡
そのためのお花や材料を調達してきました⁡


かんけのお花教室では⁡
フラワーアレンジメントの作り方を教えたり⁡
心を癒すフラワーレッスン開催のほかにも⁡
プレゼントや贈り物用の⁡
フラワーアレンジメントや花束制作のご注文も⁡
承っております⁡
ご依頼いただいたお客さまの想いを⁡

お花の心理効果をもとに⁡
お花に意味を込めて⁡
贈り物にさせていただきます⁡


たとえば⁡
母の日のプレゼントとして⁡
お母様への感謝の気持ちを表す⁡
お花を選んでフラワーBOXを制作していたり⁡
退職する方へ⁡
その方の性格やパーソナルな部分を⁡
お聞かせいただき⁡
その方にあったお花を選んでアレンジメントや⁡
花束を制作しています⁡


今回は⁡
亡くなってしまったワンちゃんに⁡
供養のためのお花を作らせていただくことになりました。⁡


ワンちゃんのお写真を送ってもらい⁡
想いを伺って⁡
お花の色や種類を選びました⁡


選んだお花のなかから、⁡
今回は、マリーゴールド
の心理効果を⁡お伝えしますね!⁡



マリーゴールドは⁡
有名なあいみょんの歌のタイトルにもなってますが⁡
その心理効果は⁡
【プラス思考】
今はちょっと情緒不安定で、早く元気になりたい⁡
そんな方にぴったりのお花です⁡
いまの情緒を安定させて⁡
未来の前向きな自分を取り戻す⁡
そんな意味があります⁡
フラワーアレンジメントができたら⁡
ブログやインスタで写真をアップしますので⁡
よかったらご覧くださいね⁡
そして⁡
フラワーアレンジや花束制作のご注文も⁡
いつでも承っております⁡
なかなか面と向かって伝えられないから⁡
花に意味を込めて贈りたい⁡
こんな想いを伝えたいという方がいらしたら⁡
プロフィールTOPの青字でかかれているURLから⁡
ご覧くださいね!⁡
素敵な1日をお過ごしください⁡
ありがとうございました⁡