☆6月9日(日)畑がガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーンと、サボ多肉☆ | †こころの種†のブログ

†こころの種†のブログ

日々の出来事ゃ感じたこと、編み物ゃクラフト制作、消しゴムハンコ作り等はんどめいど作品メインです♪♪
父の活動に手伝いで参加してるので2015年からゎエコストーブ.かごバッグ.ピザ作り.イベントの様子・教室の様子♪らんちゅうゃめだかもちょぃちょぃ♪



こんばんは(*ˊᗜˋ*)/

9日昨日日曜。。。
お昼に雨がやんでる間に父さんと畑に行ってショックを受けました...(lll-ω-)チーン

ここは丸太どかして流れるとこ見つけたとこで、丸太も埋め直して流れるようにしてたとこ(´・ω・`)

ビックリするほど水が溜まっとる...(lll-ω-)チーン

流れてないとゆー事はこちら側が低いとゆー事だから
少しづつ掘って流れるようにして
また雨が降り出したので実家に戻りました(>_<)
あれだけ水が溜まってたらトウモロコシがいつまで経っても植えられない(´;ω;`)
チビが7月13日から彼と帰ってきて
彼は1〜2泊して帰り
チビはそのまま8月9日までいて
10日に彼が迎えに来て帰るそうで。。。
長い期間一緒に過ごせる(*´ 艸`)
それまでに部屋を片付けなければ(>_<)

居る間にトウモロコシは出来ん可能性が高いので、収穫したら送るとゆー事にしました♪♪
ご飯を食べてハウス内での作業♪♪
今年初めてサボテンが
咲きましたヾ(*>∀<)ノ゙
1日か2日咲いたら終わりなのかな?
これは4個目(´・ω・`)

咲いてたのはもう閉じてクルンとなってる(´・ω・`)
サボテンは詳しくないのでさっぱりわかりませんが、綺麗な黄色の花です♪♪
他のも咲いてくれたらいいのにな(*´ 艸`)

盛りだくさんだった虹の玉をチョンパしてたら
またモリモリになってた(*´ 艸`)可愛い♪♪

新潟めだかさんとこから購入の水蜜桃も
色も可愛くなってコロンとしてきて
今年は葉挿しもしてみてますが
小さい子が出てきてました♪♪

七福神(*ˊᗜˋ*)/栄誉タップリ入れたからどんどん大きくなって
ぎゅうぎゅうしてます( ̄▽ ̄;)

花を取り忘れて形が変わってたのでこれは早く元気になってくれたらいいな(*´ 艸`)


続きます(*ˊᗜˋ*)/