おはようございます«٩(*´ ꒳ `*)۶»
昨日はピクミンブルームを万歩計として使うべく始めたらまさかまさかの始めた初日からイベントディだったらしく筋トレなどの運動はなしで1日ウォーキングディとなりました(笑)




まずは朝食。水(白湯までいかないぬるめの湯)をな飲んでから、おからクッキー2枚、70カカオココア(牛乳ハーフにコラーゲン入り)でした(∩´∀`∩)




いつも以上に急いで家事をして仕事帰りのパパに拾ってもらう予定でどこまで歩けるかGO!!!
まさかまさかの車屋に寄って帰るからと連絡が来て1時間強歩きましたεε=(((((ノ・ω・)ノ

まぁ、あっくんいるから距離はあまり歩けてないかな?





で、昨日は私の誕生日ですが、パパお仕事なので14か15になにかしよー。と言われ、とりあえず楽していいよー。と…

お昼ご飯はパパが買ってきてくれたお弁当になりました(´∀`*)
前に写真とった鯖のお弁当。
私が写真撮る前にチビ達が欲しいオカズが既になくなってたので写真は撮りませんでした(笑)

朝から珍しくがっつり歩いたりチビ達はお腹のすいてたらしく自分達のあるのにそれ以上にお腹すいてたのか私のからもオカズを確保していたよ((*≧艸≦)ププ♪♪





で、お昼食べたら洗濯畳んだりしてる間あっくんお昼寝して、3時ぐらいには起こして買い物へ。

「ピクミンするー!ピクミンとお散歩ー!」と車で騒ぐので公園によって1時間遊んで帰りました♡

土日なこと忘れてて人がめっちゃ多くて…ウォーキングってより見守り隊になってしまった私。
全く歩数稼げませんでした(笑)

あれだわ〜…
朝の筋トレ時間をウォーキングにしただけで普段と夕方は余り変わらなかったよ💦





で、残りの買い物も済ませて6時前には帰宅。

帰宅してすぐにパパが起きてきたから焦ってたら、
「子供ら砂ついとるしお風呂いってきー。鍋でいいなら作るから。」
と、パパが晩御飯してくれて、私はチビ達とゆっくりお風呂タイム♡浮腫んだ足をマッサージ(笑)
歩くのと室内での運動では使う筋肉が違うね〜…マッサージしとかなきゃ次の日が辛いレベルだったよ( ´•_•。)💧


で、パパ作鍋ー(∩´∀`∩)
2杯食べてギブアップ(笑)




食後になにやらガサガサと探してたパパが


パパ「前に貰ってまだ食べてなかったやろ?ケーキないけど気分的に甘味ぐらいどうかと…」
っとバームクーヘン切ってくれました(*´艸`)♡

しかも、ケーキは14か15に作ってくれるらしいです(笑)

ゆっくりまったりバームクーヘンを食べてた私。
あっくんはあっくんのをパパに「あーん♡」しながら食べ終わったら私のを「あーん♡」っと食べに来ました。なんでや…

パパ「今日かかちゃん誕生日なんだからゆっくり食べさせたげなー!かかちゃんからとらないっ!!」
とあっくんだけじゃなくハルちゃんまで左右に引っ付いてきて食べにくくなった私にパパから注意がきましたが…それでめげるチビ達ではない。


あっくん「あーーーん♡」


あっくん「ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”」

私がピクミンと撮影できるのに写真撮ってる間に齧られました(笑)
もはや私からみたらピクミンが齧られてるみたいだったよ(笑)(笑)

横向きだし、顔わかりにくいからあっくん写真載せちゃいました。
結局、これ以外は齧るあっくんの頭にピクミンが居た感じになりました(´^∀^`)

この後ハルちゃんとあっくんにもわけながら食べました。

パパの優しさはうちの怪獣チビーズには届きませんでしたが…パパありがとうね♡





そして、はじめて万歩計使ってみた結果!!!



結構歩いてたーーーーっ!!!

公園では見守り隊だったからそんなに歩いてる気がしなかったんだけど…買い物かな???

ダイエットにと万歩計気になっていた私にはピクミンブルーム楽しく歩けたので良かったです(∩´∀`∩)♡

なによりチビ達が楽しそうで、散歩中もすぐに走って逃げるあっくんが「ピクミンさんがなにかフルーツ持ってきたよー!」と声をかけると戻ってきてくれる素晴らしさ«٩(*´ ꒳ `*)۶»
ちょ…まって?…これマジで助かる(笑)
しばらく万歩計代わりに使ってみマース(*´艸`)
体重だけではなく、いくら歩いてるかってダイエットには良さそうだよね。
やべ、今日あんまり歩けてないなどと意識付けになりそうな予感( •̀ω•́ )きりっ!

頑張って痩せるぞー!!!






スズより