今日は朝から雨☔

出かける予定の無い雨の日は、何かやらなくちゃって焦る気持ちが無くなってのんびり過ごせるので好きです✨    が…


今日は午前中パソコン教室の予定を入れてしまったので出掛けるしかありませんでした😭


もうすぐ息子の修学旅行なのに台風が発生しそうで心配です😣

こういう時、私の悪い癖で、行けなくなったらどうしよう…とか、考えても仕方の無いことを色々考えて不安になって…と悪い方悪い方に考えてしまって苦しくなって疲れてしまいます😓


「心配事の9割は起こらない」と言う本を読んで理解は出来たし、起こって無いことを心配しても仕方ないとわかっていても…考えないようにしていても考えてしまうのです😥


大丈夫、大丈夫と言い聞かせてます💧


午後はずっと本を読んでいました。





左側の本は娘のを借して貰いました。
人が選んだ本を読んでみるのも自分では選ばない本だったりするので、新鮮で楽しいです。

本を読んでいる間は考える事を忘れられるので、他にも考える事を忘れられる趣味が欲しいなぁ…と思っています。


今日の夕飯

・おにぎり

・つみれ汁

・卵焼き

・のり塩チキン揚げ

・キャベツのごま和え




先日作った炊き込みご飯や、焼きおにぎり用のご飯が冷凍庫に余っていたのでおにぎりにしました。

それだけでは足りないので塩むすびも作りまし🍙


おにぎりは塩むすびが一番美味しいです音譜