月曜日の仕事帰り、男鹿に向かった僕はそそくさと準備を済ませポイントに立つ


10回位キャストして反応が無かったら移動、を繰り返し


3箇所目だったかな明確なバイトがあったのに乗らなかった


「1匹は絶対居る」


なんとかして食わせようとルアーをとっかえひっかえし数回のバイトの後に


ピース80sでなんとか釣り上げる



(疲れてたのかな?写真を撮って無かった💦)



2匹目も同じ場所で暫く狙ったけど反応が無いのでまた暫く場所移動してから



ルアーは同じピース80sで


(これも写真を忘れてた💦)



同じ場所で暫く粘ったけどキャストする手に力が入らなくなる位に疲れたので終了しました。



大きいので70㌢位かな





家にぐったりして帰った僕に嫁が遅い夕食を出しながら顔をまじまじと見て



「目の下にメッチャッくまが出来てるんですけど…」





僕ももう若くはない、明日はどんだけ元気になっても釣りはお休みしよう


そう心に誓いました。