木曜は「海外での評価が高い日本のバンド」のおそらく代表格と思われるBorisさんのライブカラオケ

カナダでも過去何度もBorisさんライブあったみたいだけど、私は初めての参加アップ
Boris Live in Toronto
Boris Live in Toronto
Boris Live in Toronto

感想は・・素晴らしかった~、敬服アップ

海外であっても、実力があると普通にしてていいんだなぁキラキラ
それで音楽は音楽のまま、完全に受け入れられている現場に遭遇した~アップ

マーケティング戦略とか、キャラ立ちとか、
現地テイストに寄せるとか、英語詩とか、
日本背負った個性とか独自性とか・・・何を加えなくても、
ちゃんと見つけられて評価されてアプリシエイトされるんだなぁキラキラ
長年実績を積み上げたからこその結果でもあるだろうけどグッド!

・・と言っても、商業ベースな音楽活動をディスってる訳でなく、
そちら方面もむしろ大好きなんだけど、別モノだなぁと。

同時にカナダ人、トロント民を見直したっグッド!
音楽等、送り手だけでなく受け手の感性も必要だろうけど、
受け取る感性をちゃんと持ってたんだねぇ目

フル満員の会場は、本当に音楽が好きで来てるのであろう地元ファンでびっしり男の子
合いの手や歓声が、ちゃんと音楽が身体に入ってる人間のそれだったから、
こういうのを「会場が一体となって」って言うんだろうなぁ音譜



チューリップ赤ATSUOさん、アート指向な近寄り難いイメージだったけど、
実際はすっごく気さくそうだった音譜
バンドの静と動の、動を担ってる感じ。カリスマって感じキラキラ
Boris ライブ in トロント
Boris ライブ in トロント



チューリップ黄TAKESHIさんといえば、このダブルネック・ギターアップ
Boris ライブ in トロント
Boris ライブ in トロント
Boris ライブ in トロント



チューリップピンクWATAさん、最後にひと言「サンキュー」が印象的だった、
寡黙なイメージだけど、意志ある強い女性の発音って印象女の子
Boris ライブ in トロント
Boris ライブ in トロント



自分なりに何か感銘をずっしり持って帰ったらしく、
その夜はヘビーな夢見ちゃった~、仕事がらみの叫び

トロントにはまた来てくれるみたいだから、また行きたい音譜

ちなみに海外で有名系では、少年ナイフさんも来月トロントに来るそうです。