鼻息荒くして頑張ろう! | 行政書士でひとり事務所を開業しました

鼻息荒くして頑張ろう!

おはようござます。

 

行政書士試験の合格発表を受け、アメブロのフォロワーの方や、Twitterで行政書士試験に合格した方の喜びの文章を読んだりしていると、自分も去年は同じような気持ちで、「このまま行政書士事務所開業まで突っ走るぞーーー!」と物凄い鼻息荒く意気込んでいた時期を思い出しました。

目標どおりに、昨年行政書士事務所を無事に開業することができ、今ではすっかり落ち着いてしまった気すらしています。

そんなときに、合格者の言葉を聞いて「もっと鼻息荒く頑張らねば!」という気持ちにさせられました。

 

 

そして、今回不合格だった方のブログやTwitterを読んでいても、「今年こそは合格!」「次こそはやってやる!」という気持ちが、ビシビシと伝わってきて、自分も落ち着いている場合じゃないなぁとお尻を叩かれる気持ちで文章を読んでいました。

 

どうしても、目標を一つ達成すると、ひと息入ってしまいがちですが、行政書士の仕事だけで食べていけるようになるという目標を達成するために、わたしも鼻息荒く頑張っていきます。

 

本日の事務所ブログは「同性カップルの生殖補助医療」について書きました。お時間のある方は、是非ご覧ください。