年明けのタイミングを大切に | 行政書士でひとり事務所を開業しました

年明けのタイミングを大切に

おはようございます。

 

昨日は、本業のアパレル販売の仕事だったのですが、やはり冬のセールが始まったとはいえ来店されるお客さまは例年に比べると少ないですね。

お店周りに集客はあるようなのですが、眺めていると家族連れの方が多く、年越準備の買い物をされている方が多いように感じました。今年は「静かな年末年始を」と言われているので、ご自宅で過ごされる方が多いのかな?

 

わたしも、普段ですと大晦日も元旦も仕事なので年末年始はあまり関係なく過ごすことが多いのですが、今年は大晦日、元旦とお休みなので実家で少しのんびりしようかと思っています。

 

ただ、年明けって何かを始めるにはとっても良いタイミングなんですよね。

ついつい、なにか新しいことを始めたいなぁと思っていても、いつか始めよう、良きタイミングで始めようと後回しにしてしまうことも多いかと思うのですが、いま何か新しいことを始めようと思っている方は、年明けのタイミングで始めるというのは、とても区切りがいいです。

例えば、来年行政書士試験を受験しようと考えている方は、「元旦から本気で勉強するぞ!」とか、ブログを始めようかなと思っている方は、年明けのタイミングから始めると「きっかけ作り」としてはちょうどいいですよね。

あとは、いつから始めたっけ?って振り返りたい時も、元旦から初めておくと思い出しやすいと思います。

 

年末年始は、ゆっくりしている人が多いので、そんな中でなにか新しいことを先立って始めることができれば、それだけでスタートに差がついてきます。物事の成功の秘訣は「誰もやっていないことをやる」と本にも書いてあるので、みんながのんびりしてる時にいち早く動くことは「成功の秘訣」に繋がるはずです。

 

 

わたしは、今年の1月にブログをスタート、11月に行政書士事務所開業、スポーツジム通いを始めるという、新しいことを立て続けに始めてしまったので、来年は、この新しく始めたことを継続させつつ、行政書士の仕事を軌道に乗せるための努力を年明けから頑張っていきたいと思っています。


一緒に頑張りましょう!!