ドライカット、艶カラー、さらつやストレート、ぷるふわパーマ。絶対に綺麗になれる美容室。
絶対に傷まないはない。何かしらメスを入れるから絶対はない。パーマ・カラー・ストレートは美容整形もしくは歯医者と同じ。
ダメージを極限までさせない技術。そして綺麗に魅せる技術。
マンツーマンで担当美容師が最初から最後まで責任を持って施術します。少人数なのでゆったりと落ち着けます。
新潟の理美容師さんリトラボ新潟に参加しませんか?あなたの悩みを解決します。
私にメッセージでもオッケーです。
私 達美容師が立ち上げた有志の会主催の研究会です。リトルサインティストさんの商材をベースに技術勉強会ができる。基本スタンスはわからないことを解決しま す。技術ベースの研究会です。もちろん他社メーカーさんの商材でもオッケー。仲間たちが明日のサロンワークにすぐにできる結果がでていることを伝えます。
美容師のつながりでお客様の髪を綺麗を守りましょう。
代表の田邊直樹です
ぽちっと応援お願いします・・・・・
今日もポチっとお願いします・・・
↓↓↓↓↓
にほんブログ村
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
新潟もなんだかジメジメする日があって少し梅雨を予感させます。
髪の毛は湿度計に使われていた。それだけ湿気に敏感。
お肌もべとつくと嫌だけど、子供のころから髪がべたつくのが嫌いだった。
車の窓も開けたくないほど湿度チェッカーだった。
話は飛んで・・・
髪をなおすことよりも・・・
髪を傷を最小限の手術でするほうが大切。
要は傷ませない。もしくは最小限のダメージで行う。
ここが重要。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
パーマとカラー
年々トップのボリュームがでなくなってきた。
30代でもあてはまりますよ。
モヒカンのところはボリュームがないとスタイルは素敵じゃない。
今回のお客様。白髪染めを毎月(当店で)2回に1回パーマをする。
60代のお客様。
昔だとチリチリにかけてロールブラシでブロー・・・で伸ばす・・・
年々トップのボリュームがでなくなってきた。
20代、30代でもあてはまりますよ。
モヒカンのところはボリュームがないとスタイルは素敵じゃない。
今回のお客様。白髪染めを毎月(当店で)2回に1回パーマをする。
60代のお客様。
テスト 終了
流して
この後にカットしてカラーで終了。
ハンドブロー 骨ブラシで梳かして終了
一回ブラシを入れるといいですよ。
いいツヤしてんね。60代後半には見えません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
パーマは何でかけるのか?
パーマ液と技術
あぁそうそう少し話をそらそう・・・
パーマ・・・なぜか昔のパーマて異常なほどのテンション(引っ張る力)をかけて巻かないといけないと言われていた。
アルカリで膨潤した髪はゴムのようになるそこに引っ張って巻いたら・・・
なら水巻で・・・水も膨潤はする・・・
ノンテンションで・・・ロットからずれるほどダルダルでは・・・
最低限のテンションは必要だよ・・・
さて・・・そのパーマしている方にお家ではどうされているのですか?って聞いたら・・・
自然乾燥だよ。ブラシをくるくる・・・そんな上手くできないから・・・
?なら何でチリチリに???????
これは時代なのかもしれない・・・そうブローのための土台のパーマ・・・
最近は家族の方に言われて少しづつ減ってきているけど。
まだまだ多い・・・スーパーに行くと目に入る。
パーマはもっと女性を綺麗にすることのできる技術です。
お任せ頂ければ、あなたの髪・肌を綺麗にします。
美容室Azur
【住所】新潟県新潟市東区太平3-7-3
【営業時間】平日9時~19時
日・祝9時~17時30分
【定休日】毎週月曜・第1火曜日・第3日曜日
【電話番号】025-272-0679
【ホームページ】http://azur-web.net/
【携帯用ホームページ】http://a-z-u-r.com/
【スマホ用ホームページ】http://www.azur-web.jp/
受け付け時間
平日am9:00~pm7:00
休日am9:00~pm5:30
カット最終受付平日pm7:00
休日pm5:30
カラー最終受付平日pm6:30
休日pm5:00
パーマ最終受付平日pm5:30
休日pm4:00
縮毛矯正最終受付
平日pm4:00
休日pm3:00