不安を解消してくれたのは14本のカラーボトルでした☆ | 福島県いわき市☆人生最大の勘違いを修正し理想の現実へといざないます カウンセリングサロンIam☆

福島県いわき市☆人生最大の勘違いを修正し理想の現実へといざないます カウンセリングサロンIam☆

福島県いわき市で、心理カウンセリング、色彩心理、パーソナルカラー診断、骨格診断、12色のカラーセラピー占星術® カラーコーチングを通して、自分らしさを引き出し、あなたの魅力を輝かせるお手伝いをしています☆

怒涛の2週間が過ぎて
ホッとしたのも束の間
久しぶりの大きな地震
不安を解消してくれたのは
14本のカラーボトルでした

おはようございます
TCマスタートレーナーの
阿部広美です☆

11月中旬からの2週間
仕事以外にも家族の事だったり

海外のお客様を
ホストファミリーとしてお迎えしたり
慌ただしく過ごしていました

ホストファミリーの
お役目が終了した翌朝・・・

久しぶりの大きな地震(T_T)

お客様をお送りする日に
地震が起きなくて良かったと
ホッとしたのも束の間

その数日後
地震警報が目覚まし変わりの朝

落ち着かない気持ちと向き合うため
セルフカラーセラピーをしました



思い返せば
原発事故で避難を強いられた時

一緒に持っていったのも
この14本のカラーボトル☆

『これからどうなるのだろう?』
と気持ちがザワザワする時も

カラーのメッセージで癒され
ココロが救われたのですよね


この数日
もしかしたら私と同じように
不安を感じた方もいらっしゃる
のでは?と思います

中にはしばらく
カラーボトルを出していないと
いう方もいらっしゃると思います

こんな時こそ
ご自分やご家族のために
カラーセラピーをしてくださいね


普段はインフィニティーカードで
セルフケアをされている方も

緊急時にはマニュアルの
メッセージを受け取るのもオススメです!


私は今回、マニュアルから
メッセージを受け取りましたが

マニュアルのメッセージは
ココロに響くメッセージ

ココロにス〜ッと入ってきて
ザワザワ感が解消され
気持ちがよりクリアになりました(^^)


特に子育て中のママは
小さなお子様のことも
心配になりますよね?

ご家族のお世話をしていると
ついつい自分のことは
後回しではないですか?

出来る限りご自分へのケアも
大切になさってくださいね

ママが元気だと家庭が回り
家族みんなが元気になりますものね


今回の出来事は私にとって
とても大きな振り返りとなりました


避難から戻った5年前の夏

『自分のココロのケアを
自分で出来たらいいよね』

と思ったのがきっかけで
スクールを立ち上げました

目に見えないココロの中の
言葉にならない想いや感情

不安感や恐怖心
ザワザワして落ち着かない気持ちを

選んだ色の意味から
ココロの中を言語化することで
自分の感情や想いに気づき癒す

カラーセラピーには
このような効果があります


TCカラーセラピーのコンセプト

〜一家に1つある薬箱のように
一家に1組のカラーボトルを
あなたの愛とともに

改めて実感した数日でした


カラーボトルをお持ちの方は
ぜひセルフケアしてくださいね

カラーボトルをお持ちでない方は
お近くのカラーセラピストさんを
訪ねてみてくださいね




カラーセラピーサロン
&カラースクール I am

a_yuria514@yahoo.co.jp
090-4634-8769