中国ドラマ 大清塩商 | 幸福♪快楽

幸福♪快楽

華流ドラマメイン。時々華流映画。Xへの投稿備忘録を移しました。ずっと工事中。*画像は豆瓣さんからお借りすることが多いです

備忘録。みるアジアにて大清塩商、完走。清朝乾隆帝の時代に起こった癒着と横領の「両淮塩事件」を基にした作品。わかりにくそうとビビってましたが、補足説明的なナレーションが随所に入りどんどん面白くなっていきました。8割クセ強オジ様ですが…😁全34話
#大清塩商




キャスト
張嘉益、張志堅、倪大紅、兪飛鴻、莫小棋、胡明、袁文康、金豊、霍青、郭暁峰、尹鋳勝、周迅(男演員)、陳潔、郭萱…他

オジ様たちがホントにすごい!鳳凰の飛翔でも皇帝役だった倪大紅が乾隆帝を演じてます。全てお見通しの老獪な爺さん乾隆…さすがですわ。

後宮モノじゃないので妃嬪の皆さまの登場はないのですが、慧賢皇貴妃とか香妃とかの名前やエピソードが出てきてちょっとアガる😁
瓔珞に出てきたお医者さんの葉先生が実在の人物だと知ってビックリ‼️清代の名医なんですって〜。
2023/8/6

※追記(2023/10/24)
温泉に入る時は辮髪をお団子にします😂
↓↓↓