中国ドラマ 明蘭(2周目) | 幸福♪快楽

幸福♪快楽

華流ドラマメイン。時々華流映画。Xへの投稿備忘録を移しました。ずっと工事中。*画像は豆瓣さんからお借りすることが多いです

明蘭の再放送観てる〜。初見の際、1話を見逃すという痛恨のミスしちゃったので念願叶いました。チビ明蘭とチビ小桃のかわゆいこと。
#明蘭

チビ明蘭終了。リーイン明蘭登場。おばあさまの下で賢く育ってますな〜。 5話
#明蘭

孔モーモーからキンソーへの「話せば話すほど見当違いなことを言う」は痛快!若弗に賢い劉マーマーがいて幸い。10話
#明蘭

「積年の恩讐」、ついに義母秦氏が馬脚を現す。初見から印象に残っている回です。19話
#明蘭

丹橘、墨蘭にガンガン言うやん、って思ってたら明蘭の作戦だったんだ〜って2周目で納得。可愛いお顔の明蘭だけど敵に回すと恐ろしい…。あ、賀弘文さんは軍師連盟にも鍾會役で出てます。こちらではいたずらっ子のような屈託のない笑顔を浮かべていて癒されます〜。30話
#明蘭
#三国志司馬懿軍師連盟

いつもあっと言う間に観終わるんだけど、33話は特に早かった〜。惨めな姿で隔離されたキンソーに対峙し、発した一言で事の成り行きを理解させ、帰り道で不敵な笑み…。理不尽さに怒り策を巡らせ仇を討つ。私にはこのドラマで描かれる人間臭さが何よりも魅力なのです。33話
#明蘭

明蘭49話 秦氏の策略で曼娘再登場!どのドラマでも強烈な印象の李依暁さんですが、あたしの中では朱曼娘が最強かも…。目が離せませんわ〜。49話
#明蘭