時間の使い方 | ヨガ/山口県柳井市/光市/熊毛郡/岩国市/心と体に向き合う自己整体ヨガレッスンSalon-S

ヨガ/山口県柳井市/光市/熊毛郡/岩国市/心と体に向き合う自己整体ヨガレッスンSalon-S

解剖学に基づいて正しいアライメント(骨の配列)からアーサナへとアジャストするため、ポーズの効果をしっかり効かせることができます。またヨガプロップス(補助器具)を使って、年齢や身体能力に関係なく一人一人に合ったヨガをすることができます。


テーマ:

3連休の残り2日は山口で出会ったママ友であり、起業仲間であり、心友である宮田久美ちゃんが我が家へお泊り♪


二人ともお酒好きなのにこの日は珍しくノンアルコールで、緑茶、ハーブティー、などを飲みながら明け方まで仕事、パートナーシップ、子育て、様々なテーマで話が盛り上がりましたウインク



仕事がうまくできないなー

バタバタしている割に、効率よく仕事ができていないなー

 

と思っていた数年前チーン


彼女と話している最中、今は少しは効率良く仕事ができるようになってきたなぁと、自身の成長を感じられた深夜のお茶会♪


こんなひと時は大事照れ

 

 

山口・福岡  ハッピーマインドとヘルシーボディを作る
心と体に向き合う自己整体ヨガレッスン 

Salon -S-
森川沙弥香です



起業したての頃、幼い子供3人のお世話に追われる日々と、6年ほどの専業主婦生活に慣れてしまい「自分で上手に時間を使い分けるってことが上手く出来ず、忙しいと思っているわりに大して仕事がはかどっていない!!という状況に溺れていた時期がありました。


あの時の私は、何が良くなかったから上手く働けていなかったのかな?と考えてみたんです。


で、結論を簡潔にいうと

時間管理ができていない

優先順位がつけられていない


これ!!

これなんですよ、まさに真顔


その当時はこのセリフを聞いたり言われたりしてもピンと来てなかったんですよね。


だって具体的な例、身近な例が分からなかったから、どこか他人事のような気がして…チーン


でも今なら分かる!!



仕事の処理能力や仕事ができる環境、経験、資格、資質、資金、それぞれ持っているものは違うし差はあるけれど、絶対に平等に分け与えられているものがある!


それが時間!!!!


これだけは絶対にみんな同じ、24時間。


時間管理ができていなかった私は、ただひたすら睡眠時間を削ることでしか、仕事をする時間を作れなかった。



そんなこと、長く続けられるわけないのに…チーン



なんでそんなに時間がないかっていうと、一つの作業を目標終了時間を決めずにダラダラやり続けてた!ってことなんですよね。


家事も育児も仕事も休憩時間も!!



この作業にはこれくらいの時間がかかるってことを予測して動かないから、時間を管理できずに家事育児に追われる。



思いついた順番で家事をこなすから優先順位がつけられず、今必要のない作業に時間をかけ、絶対に終わらさなければいけない作業が後回しになり、結果仕事する時間を作ることができない。


疲れたー、と思った時を休憩時間にして、終わりの時間を決めずにそのまま子供達とずるずるダラダラしてしまう。


育児、家事、仕事をごちゃ混ぜにして作業する。



今書いてると、なんでこんなことしてたの?って思うけど、その時はまだ頭の中がお仕事モードになりきれてなかったんだろうなと思う。


育児や家事に逃げてたんだと思う。



全部を全力で完璧にこなそう!って考えてたんだと思う。



でも完璧ってなんだろーね?ぶー


家事も育児にも終わりがないから、それなら自分でここまで!って終わりを決めてそこまでを完璧にこなせばいい。


その小さな完了!が全体が上手く回ることに繋がる。



ってことに気付けた。



だってねぇ、自分の体は一つなんだもん。

全部できるわけない。



時間を上手に区切って管理する!



これが仕事だけじゃなく、自分の人生を楽しく過ごす方法だなぁ、と今更気づきましたニヤニヤ







休みの日に長女からのリクエストで作ったきな粉パン


美味しかった〜♡


これも仕事の合間にパパッと作った♪


終わればまた仕事。


子供も私もパン作りしてる時以外はそれぞれのことをやる


お互い満足満足♡

 

 

■Salon -S- 詳細■


 

 

 

山口・福岡 心と体に向き合う自己整体ヨガレッスン*森川沙弥香さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス