カリンデリアといわれるフィリピンのローカルフードがたべれる食堂。



こんなふうに、家で作ったような

家庭ごはん。

大衆食堂や軽食堂のようなイメージ!


実はわたしの、フィリピンのおばあちゃんの家もカリンデリアをしてました。

だから、カリンデリアのほうが

落ち着くんです。



30ペソ~100ペソ程度(日本円で300円未満)で日本人の口にも合うフィリピン料理が食べれるお店がそこらじゅうにあります




わたしのごはんは、だいたい近くのカリンデリアをはしごしてます。

ひとりでも余裕


そこで出会ったフィリピン人の友達も

たくさんいる!

ひとりで食べてると、目合うでしょ?

そのまま  hi 

なんて会話ではじまるよ



 フィリピンのレストランは、

お肉料理がおおくて、

お魚だいすきな私としては、

カリンデリアがベストなんです。


※ハエや虫が飛んでることが苦手な人は

きついかも。(´・_・`)


でも、わたしの日本人の友達も、

虫なんて無理!なんて言いながら、

気がついたら余裕になってた

彼は成長して日本へ帰りました。




せっかく物価の安いフィリピンにきたんだもの。 


とことん、節約ライフしなくっちゃね!

{1BBF5227-1BF1-4026-A28F-A5F2A345AAD7:01}

え?!とおもってブログもどると…

{30AEC947-75F1-447B-B35A-94E5D35002FB:01}

これ…

{A77F1FFF-45F1-4682-9217-681E7C9F4877:01}

ほんとだ!!!!

めっちゃ
てっちゃん!

すごいねすごいね!!!
よく気づいたね!!!!!!笑
まったく思わなかったよ!!!!笑

またお店行って、
確認してくる!!!!笑






読者登録してね

ペタしてね