訪問ありがとうございます


我が子に伝えたい
とにかく明るい性教育
【パンツの教室】インストラクター
助産師 かしむら あやか です



\こんなに楽しく明るい
                  性教育がある/


知らないなんて
もったいない!


自分が子供だったころ
性教育を初めて聞いて

楽しいって気持ち
持てましたか?


正直私は 
持ってませんでした



でも
パンツの教室の性教育を知って
それは大きく変わりました



昨日は
とにかく明るい性教育
「パンツの教室」インストラクターの
フォローアップ講座


たくさんのインストラクターの方々と
パンツの教室協会 代表理事
のじま なみ 先生の話を聞きました


やはりそこには


明るく楽しい空気 と
笑顔


暖かい愛のメッセージが
届けられる性教育


そして
何より


性の被害者にも
加害者にもさせない
知識を届けられる性教育




ちょっと堅苦しい  
ちょっと恥ずかしい


その思いは


一緒に踏み出せば
いつしか
笑顔で語り合える
楽しいものに変わり


自分を守る
大切な知識になる




忙しく
日々の仕事と家事に追われるけど

会話が増えて
ギュと濃い親子の関係が
きっと築いていけます


全国いる

とにかく明るい性教育
「パンツの教室」インストラクターが


それを届けていきます

インストラクター一覧は協会ホームページで