マウスコンピューター/ノートモデル
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-12-13 18:45:05

あり得ない常識。

テーマ:ビートルズとおんがく話
自宅マンションの騒音問題。
上階から漏れっぱなしの音楽。管理組合に相談すると床を叩くような振動は減りましたが、今度はヘビメタのベースラインのような重低音が漏れっぱなし。

今日は午後2時過ぎに始まり午後7時のいま現在でもバンバン漏れてます。
地を這うような重低音だから具合が悪くなりそう。困ったものです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-11-22 20:26:19

集合住宅の掟。

テーマ:ビートルズとおんがく話
自宅分譲マンションに騒音。
過去には真下の部屋から漏れるピアノ音もありましたが今回は比じゃない。多分真上の部屋でドラム叩いてます。ツインバスかなあ、地響きと低音が天井から降って来ます。時間選ばずの無差別攻撃。

僕はギターを弾くけどアンプは通さない。使う場合は常にヘッドホン着用ですよ。

家族も疲弊してるので管理組合に届けます。最近越して来た方かな。夜10時過ぎからドラム叩かれたらたまらない。
日曜日の今日だって朝9時から地響きが始まりましたからね。周りの迷惑を知らないのなら教えてあげます。
(笑)
{F88547B2-148D-49C2-8C1E-0C429F425B10:01}

{C322D684-A9FF-4EE0-8ED2-6AA2D4563676:01}




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-11-21 21:22:19

本日もギター。

テーマ:ビートルズとおんがく話
本日のお相手はストラト、1983年製のJVですね。どんなに忙しくてもなるべく触るように心掛けてます。

今は自宅で鳴らしてるだけですが、また音楽活動が出来れば良いなあ...
などと考えてます。唯一無二の存在ですから。(笑)

{7AD2F0EC-96BB-4521-AA2D-4504145117F3:01}

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-10-11 23:39:33

ボサノバ。

テーマ:ビートルズとおんがく話
土曜日に訪れた近所のクリニック。
体調不良の中聞こえてきたのはボサノバ。
ラジオではなくCDですね。

アコギでテンションバリバリのバッキング。ジャンルは違いますが憧れますね。
新境地ですかね。(笑)

{81896466-FE99-4240-B285-C2B9C1F96071:01}
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-05-17 21:20:29

大人買いかなあ。

テーマ:ビートルズとおんがく話
またまたお気に入りアーティストのアルバムが再発。リマスターのはずだから欲しいです。カールトン大好きだけど、リトナーも大好きなんですよ。

このアルバムは個人的にかなり気に入ってます。(笑)

{F5C37223-9E69-4791-86D1-9AA43BEB0BED:01}

いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-02-12 23:22:37

名盤。

テーマ:ビートルズとおんがく話
高中正義さんの「セイシェルズ」。
キャリアを遡る感じで聴いてましたがジワジワ効いて来る作品。

やっぱりサウンドが凄い。
時代を感じさせる部分はあるけど、お気に入りの名盤かなあ。(笑)

{1F1CED64-72AF-494C-B42D-22C604FCA250:01}
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-01-17 22:39:48

スムースジャズのカールトン。

テーマ:ビートルズとおんがく話
嫌いじゃないです。
むしろ好きかも知れないです。

ペンペンギターって力量がバレますからね。サウンドで細工してないから、まる裸です。それでもカールトンは凄いのです。

売り切れ前にリマスター版買わないと。今回はね。(笑)
{FD77E07D-7110-472F-BFCF-6B4D415A9D7A:01}

{1B32075C-63EA-4D14-8C82-4160FC981C35:01}

{2D6EC658-9120-486B-9A90-4C74E1A69A56:01}



いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-12-21 18:29:59

久々CDショップ。

テーマ:ビートルズとおんがく話
久々で行きましたが、名盤がリマスターされお手頃価格で並んでました。
カールトン買い直しかなあ、リマスターだし。
大人買いの衝動にかられましたが、グッと我慢。買うときはネットです。
(笑)

{C901928A-0C66-462E-850D-AFCB7745BFD4:01}


いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-12-08 23:16:39

ジョン・レノン

テーマ:ビートルズとおんがく話
本日はジョン・レノンの命日。
1980年だから、ボクは高校1年生だったけど、当時の記憶は鮮明に残ってます。

享年40歳。
10歳も追い越してしまったけど、まったく手が届かない。
この気持ちは、ボクがいくつになっても変わらないんだろうなあ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-11-09 20:02:29

圧巻、津軽三味線。

テーマ:ビートルズとおんがく話
久しぶりで図書館へ。
建物1Fに多目的ホールがあり、たまにイベントが行われております。

今日はまったく知らずに行ったわけですが、なんと津軽三味線の生演奏に遭遇。
演者は若い姉妹で、さまざまなコンクールで優勝、入賞をしてるようです。

やっぱり和楽器って力強い。
パワーが違いますね。
何だか元気をもらいました。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。