マウスコンピューター/ノートモデル
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-06-14 17:51:38

また動物虐待

テーマ:かたい話

昨年12月上旬~今年2月にかけて、16歳と13歳の少年が小学校や幼稚園など6施設に侵入、

ウサギ2匹、ハムスター1匹、インコ1羽を鈍器で殴ったり、握りつぶすなどして殺害したしたと

言うのだから恐ろしい。

この手の話は聞いただけで頭に来る。ウサギやハムスターが一体何をしたのだ?
しかも握りつぶすとは一体どういう事なのか?


「遊び半分だった」って?
何を考えているのか分からない。命をなんと考えているのか。どんなに小さな動物にだって生

きる権利はありますよ。それを自分達の勝手で奪う権利は無い。実名を発表しても良いくらい

ですよ、本当に。


私は遊び半分で動物を虐待、死に至らせました。どうか制裁を与えてください。

このまま生きて行ってもまともな人間にはなれません。と、背中に貼って生きて行け。
こう言うクソガキどもを、野放しにしてはいけない。

過去にもウサギを蹴り殺したクソガキがいましたが、なぜこのような事件は無くならないのだろうか。

こいつらには死ぬまで動物の世話をするような仕事に就かせてしまえ。

給料なんて無しだ、当たり前だろ。
よほど心がすさんでいるだろうな。一生、ペナルティを科せられたまま生きていけ。

とても不愉快ですね。


 ■<動物虐待>小学校に侵入、ウサギ、ハムスターなど殺害した少年を送検 毎日新聞


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-06-07 09:29:23

居酒屋タクシー

テーマ:かたい話

公費で居酒屋タクシーですか。
世の中どうなっているのか分かりませんね。接待をしていたのはいずれも個人タクシ

ー運転手とみられているとの事ですが、金が絡むと必ずこの手の話が出てくる。

まったく公費をなんと考えているのか。
人によっては1回のタクシー代が数万円なんて場合もあるようなのでかなりの高額。

タクシー側としては、お得意様なので放したくないわけですね、きっと。
なので、金品や酒を渡して 客を確保する。こんな感じなのか?


一度タクシーチケットを利用しだすと、金銭感覚は麻痺しますね。
昔のお得意様が、深夜時間帯になるとタクシーチケットが使える会社だったのですが、

その会社の社員達の感覚は麻痺していましたね。(笑)
基本的には公共の交通機関が利用できない時間が前提なのですが、微妙な時間に

なると、誰も帰りたがらない。終電がなくなるのを待って、タクシーで帰ったりするのです

よね。まあ人の会社の事なので関係ありませんが、そちらの会社では当たり前のように

やっていましたよ、社員達が。


タクシーチケットは魔法の紙切れです。自分にはまったく痛手が無いし、適当な理由を

見つけてチケットを切ってしまえば、まんまと交通費が浮くわけですよ。

所詮、タクシーチケットなんてただの紙切れで、金がどうなっているかなんて誰も考え

ませんからね。
まあ、そんな大盤振る舞いの会社さんも数年後には社内的な問題となり、現在では自由

に利用は出来なくなっていると聞いています。当たり前の話ですけど、そのような状況が

普通になれば、誰もがそうしてしまうのでしょうね。


「慣れ」は恐ろしい事です。人としてのまともな判断力を奪いますからね。

いずれにしても、公費と言うのが引っかかるな。


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-03-11 20:35:24

ドライブスルーをカネ払わずスルー

テーマ:かたい話

クルマに乗車しながらメニューを注文できる日本マクドナルドのサービス「ドライブスルー」

を悪用した「イタズラ動画」がインターネット上で騒動を巻き起こしている。

動画は、「ドライブスルー」で注文するだけして、お金は払わず逃げ去るというもの。

日本マクドナルドは「事実関係を調査中」としている...


なんとも幼稚な「イタズラ動画」がインターネットで騒ぎになっているようです。
やらかしたバカ者は車の運転免許証を持っているのだから、小学生ではないでしょう。

聞いているだけで不愉快になりますよ。それだけの事がやれるのなら、違う事でパワーを使えよ。

どうせそんな奴らが社会に出ても、ろくな物じゃないですけどね。

まったく何が面白いのか理解できません。


動画に運転手の顔が鮮明に映りこんでいたとの事なので「犯人の特定」をして欲しいですね。

犯人が特定できたら、同じドライブスルーで首から「私がやりました。」の札をぶら下げて1年くらい

無報酬で働かせりゃ良い。どれだけ大変かと言う事を身をもって経験しなさい。


最近はネット動画で残酷なシーンがアップされたりと話題ですが、世の中何かおかしいですよ。

ただ面白いだけでは、世の中通らない。まったく、何を考えているのか分かりませんね。

残念です。


■「ドライブスルーをカネ払わずスルー」マック店でイタズラ動画騒動 J-CASTニュース


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-03-09 08:48:25

橋下メールが物議をかもす

テーマ:かたい話

橋下徹知事が業務改善の提言などを職員から募るため、府庁や府教委の職員約1万人に

一斉送信したメールが、庁内で反響を呼んでいる。内部告発の返信メールが多く寄せられ、

告発を受け付ける組織の新設を知事が命じるなど府政にも返信の内容が反映されつつある。

しかし評価する声がある一方で、「個人の中傷につながらないか」などの懸念も出始めている...


橋下知事、色々とやりますね。現代版目安箱と言ったところでしょうか。

ただ対象が府関係の職員と言う事なので少し意味が違いますか。いずれにしても約1万人

が対象と言う事なので、かなりの規模、ローラー作戦ですね。

意見が上がってきたからには、極力対応しなければ信用に係わりますからね。
しかも、内容は内部告発的なものから個人的な不満まで、それこそ単なるクレームまで

あるかもしれない。

しかもきちんと対応しなければ、何を言われるか分からない。まさに孤軍奮闘ですよ。


個人的には民間と公務員では考え方に決定的な違いがあるのじゃないかと思っています。

個人を含めた一般企業は業績を伸ばし会社を成長させる事が目的。そのために、従業員は

兵隊のように働く。中には、どうしようもないのもいますが、一般的な建て前はそういう事。


一方公務員は少なくとも、兵隊になる感覚は少ないのではないかな。

どちらかと言えば、いかに理由をつけて「金をもぎ取る」かが主。倒産の心配もないし。

世間から叩かれた事もあり、かなり改善はされているとは思いますが、まだまだそういった

風潮が根強く残っているのも事実でしょう。あくまでも私見です。


一部には、本来のスジと違うと言った批判もあるようですが、本来のスジがきちんと機能しない

から、こんな事をやられるわけですよ。(笑)

橋本さんには、自分で自分の首が絞まらないようにして欲しいですね。それこそ、失敗する事

を待っている方たちだって、相当数いるわけでしょうから。独り相撲にならないように、頑張って

欲しいですね。

同世代だけに注目しています。知事はもう少し若いか...(笑)


■改革?中傷?大阪府庁、「橋下メール」で論議沸騰 産経新聞


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-02-10 08:32:37

給食費未納で児童名指し

テーマ:かたい話

水戸市立小学校の30歳代の女性教諭が、担任する学級で給食費や教材費の集金など

について、児童1人を名指しして、「何か月か払っていない。1万円余り滞納している」など

と発言していたことがわかった...


深刻ですね、給食費未納は。
単に親の収入の問題だけでは無いようですからね。支払い能力があるのに親に払う気が

無いとか色々とあるようです。中には「頼んでいない」なんて事を言いだすバカ親もいるよう

だし。こうなるとまともな会話が成立しませんね。


今回の30歳代女性教諭の発言も、思わず出てしまった本音かも知れませんが失言でしょ

うね。少なくても、児童達の前で言うべき事ではない。給食費未納の理由はどうあれ。

あくまでも親と学校の問題ですからね。
こんな事を同級生達の前で先生から言われたら、その児童だって給食を食べにくくなって

しまうだろうし、何らかのいじめにあうかも知れない。

今回の給食費未納の理由は分かりませんが配慮に欠けた一言でしたね。

そもそも支払い能力があるにもかかわらず、踏み倒すバカ親がいる事が信じられませんが。

義務教育をたてに、勝手な理屈をこねるな。って感じですかね。


児童が卒業してしまえばそれ以上は請求できないような話もあるようなので、結局逃げ切れ

るわけですよ。食い逃げです。
食い逃げが出来るとなれば、便乗し意識的にやりだすバカ者だって出てくるでしょう。

でもそれはあくまでも親の考え方の問題。それを他の児童たちの前で愚痴るのはまずい

でしょうね。
教諭としては常日頃から、「このヤロー」見たいな感じでいたのかな?
それが思わず口をついて出てしまったと。当然、学校側でも話題にはなっていたのでしょう

からね。まさか納入率も教諭の成績になっているなんて事は無いでしょうけど。


実際に同世代の子供がいないとピンとこない話かもしれませんが、世の中信じられない

くらい図々しい奴らがいますからね。親の教育からやり直す必要がありそうです。

あとは逃げ切れないような仕組みを作らなきゃ。本当に経済的な理由で払えない場合も

含めて。学校をはじめとした管理側も所詮は他人ごとなので、つけ込まれるのですよ。

言った者勝ちでは不公平でやってられないでしょ。(笑)


■給食費滞納、と教室で児童名指し…水戸市立小の女性教諭 読売新聞


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-02-06 20:47:45

倖田來未テレビで釈明へ

テーマ:かたい話

「羊水が腐る」という発言で批判を受け、活動を自粛している歌手の倖田來未さんは6日、

7日のフジテレビ系「FNNスーパーニュース」に出演することを自身の公式サイトで明らか

にした。発言の経緯や現在の心境などをインタビュアーに答えるという...


先日の倖田発言、色々なところに影響が及んでいますね。
発言の趣旨については良くはわかりませんが、ニュース番組に出演し釈明すると言う事の

ようです。ご本人の意に反し、世の中に与えたインパクトは大きかったようです。
ご本人が釈明なさる事により、事態が収束に向かうと良いですね。


■<倖田來未>「羊水発言」7日にTVで釈明へ 毎日新聞


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-01-31 07:14:09

年金記録で大量転記ミス

テーマ:かたい話

コンピューターに未入力の古い厚生年金記録1430万件などの手書き台帳からの書き写し

作業で、昨年12月に派遣会社から派遣された中国籍などの外国人約50人がミスを連発し、

社保庁が途中で全員の作業を打ち切ったことが分かった。  
30日の民主党の会合で社保庁が説明した。この作業のため、社保庁は派遣社員ら約1300

人を集め作業を開始。人材派遣大手「フルキャスト」(東京都)は外国人約50人を12月10日

から派遣した...


これはいただけない。何のための作業をやっているのだ?本末転倒ですね。
日本人でさえ間違えると言うのに、それを外国人にお願いする感覚が信じられない。やって

しまった人材派遣会社大手は事の重大さが分かっているのかな。
雇われた外国人に責任はありませんよ。その作業に外国人労働力を投入した日本側の問題。


まったくビックリするような話です。

どんなに優秀でも彼らにとっては他の国の事ですからね。人材派遣会社にしたって、人を集め

りゃ良いと言う物じゃないだろ?
全員日本人集めたって間違いがまったく無いとは言えないでしょうけど、それでも間違いが大量

に発生、担当したのは外国人でしたなんて話よりは、余程良いだろう?


作業内容を十分認識しきちんと対応していただきたい。
まったく、こんな事やっているから余計な金はかかるし時間もかかるのですよ。


■<厚生年金>転記作業で派遣の中国人ら大量ミス 毎日新聞


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-11-16 23:09:25

新聞がなくなる日

テーマ:かたい話

なかなか興味深い内容です。
たしかに新聞の存在理由が問われてきていると思います。私の場合、新聞を毎日開くかと

言われれば「yes」とは言いがたい。せいぜい、番組欄で番組を確認するくらい。(笑)
じゃ、ニュースは?と言うと完璧にインターネット。早いし正確、しかも各社の新聞がほぼ無料

で閲覧できる。こうなってしまっては、新聞が紙で存在している理由がない。

新聞は、朝夕あわせても1日2回と号外くらいが限界。ここまで差がついてしまっては勝ち目は

ないのか?とは思うものの、じゃ実際に新聞が無くなるかと言われれば「no」でしょうね。


一種の文化でしょうし、そもそもネット普及率の問題もある。

我われの世代や若い世代だけを考えてはいけない。今後ますます社会の高齢化が騒がれて

いる今、ネットをバリバリ使いこなすお年寄りがどの位いるのか?テレビのレベルくらいに普及

し、操作性も改善されれば一気に拡大するかもしれないが、今の日本の状態ではかなり厳しい

のが現実でしょう。少なくとも、そうなるまでにはあと何年もかかるでしょうね。


新聞云々はおいておいて、「成功したブロガーはプロのジャーナリストになる」と言うフレーズに

興味がある。(笑)
まぁ、何を規準に「成功」と言えるのかは分かりませんが、思わず反応してしまいましたよ。(笑)


ここ10年のネット技術の進化や普及を考えると、思っている以上にスピードが速い。

10年前のパソコン関連の雑誌なんて見た日には、チャンチャラおかしくて笑ってしまう。でも、

当時としてはそれが最先端技術で誰もが大真面目だった。(笑)
正直、たった10年足らずでここまで日常生活にネットが入り込み定着するなどと思わなかった。

しかも、驚くほどコストが安い。
そんな事出来るの?なんて思っていることでもあっという間に定着しているかもしれませんね。

何しろ、子供の学校からの宿題がインターネットで調べて来いですからね。凄い時代ですよ。(笑)


■新聞はなくなり、新しい形態になる」 Web 2.0提唱者オライリー氏 J-CASTニュース


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-10-28 10:45:13

「ゆとり教育」の失敗

テーマ:かたい話

「ゆとり教育」の失敗。中央教育審議会が、「ゆとり教育」が行き詰まった原因を分析し、

近く公表する中間報告「審議のまとめ」の中で反省点を列挙する?らしいですね。


これは何とかならないものかと常々思っていました。

結局、子供たちの学習時間が足りないのですよ。それこそ「ゆとり」のある家庭は高い金

払って学習塾に行かせることも出来ますが、「ゆとり」がない家庭は塾にも行く事ができな

いため、ますます学力が低下し格差が生じる。

「ゆとり教育」とは、家庭の経済力を指していたのか?(笑)


「ゆとり教育」とやらでは、学校で教える内容のみでは受験対策にはならないらしいですね。

なので、結局親たちは高額な受講料を支払ってでも塾に通わせる。

単純に考えただけでも、授業時間が足りないと言う事ですよ。
塾側も商売。何かにつけセミナーや合同合宿を企画、参加しないと受験に影響が出ると来る。

まったく、とんでもない仕組みが出来上がっていた。得をするのは、学校と塾だけじゃないか。

勘弁してくれよ。(笑)


今日も子供たちは塾通い。
お金を持たせ、弁当を買わせ、遅い時間までお勉強。家族とはすれ違い...
おかしいでしょ?「ゆとり教育」の裏側でこんな生活が日常であるとしたら本末転倒も良いところ。

義務教育の中できちんとやれよ。(笑)

中央教育審議会、気付くのが遅い。「基礎学力が低下した」と分かったとたんに、方向転換?

あまりに無計画だとは思いますが、やると言うのならやってください。
そもそも、「ゆとり教育」をやるって言った時に受け皿の準備が出来ていないのですよ。

小中学校だけで授業時間減らしても、世の中が受け入れ態勢を作っていなかったでしょう?

「ゆとり教育」を実施していた時期に、小中学生だった子供たちはどうするの?


■「授業減らしすぎた」中教審が異例の反省 読売新聞


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-10-15 21:02:40

亀田家の処分は妥当か

テーマ:かたい話

日本ボクシングコミッション倫理委員会が、先日のタイトルマッチで反則行為を

繰り返した亀田大毅選手に対し1年間のライセンス停止処分を決めたとの事。
どうでしょうかね、この1年と言う期間は。

選手に対しては本当に妥当な期間なのでしょうか。
また、父親の亀田史郎氏やは無期限のセコンドライセンス停止。これも疑問。

無期限を取ればって?感じですね。ただのセコンドライセンス停止。


まぁ、今回の件は亀田一家のやりたい放題に天罰が下ったとでも言う事ですか。
きっかけさえあれば、こうなるのは時間の問題でした。

亀田大毅、見事なタイミングでやってくれましたね。日本ボクシングコミッション

にすれば、これでやっと亀田家を叩く大義名分が出来たといったところか。
個人的には、ボクシングを冒涜(ぼうとく)したなどと言っているわりには、処分が

軽いと思いますけどね。


誰かが言ってました。ヒール(悪役)やるにしても、強くなくちゃダメだと。(笑)


■亀田大毅選手、1年間のライセンス停止 読売新聞


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。