マウスコンピューター/ノートモデル
2017-09-07 20:20:12

多分入院します

テーマ:システムエンジニア
若いころからの持病。
ここ最近調子が悪くだましだましの生活でしたが外科的な治療を施すことになりそう。仕事だって離脱となります。

希望としては年末年始休暇に充てたいのですが身体がそこまでもってくれるかの問題。極力仕事には影響を出したく無いんです。意外と真面目なんですよ。(笑)
{103F98C7-7EC7-4570-9287-9B88AF7E90BA}
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-09-06 21:05:46

敵に回した瞬間

テーマ:システムエンジニア
いよいよバガボンのカウントダウンか?

今まで散々守ってくれたお客様からバガボンへ問い合わせ。バガボンが設計した内容確認でしたがまったく答える事が出来ない。
そして何かを探し始める。
現行システムの仕様、今回自分がメンテナンスする要件がまったく頭に入ってないんです。

「自分で設計したんじゃないの?」
さすがにお客様も怒りモード。
その場その場言われた事だけを鵜呑みにして来たツケだよ。毎日あちこちから質問と言う形のクレームです。
もう先は短いから。(笑)
{DAA86657-EA5E-4DD4-B0D5-7D23AECAFB8B}
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-09-05 23:14:12

失敗の巻

テーマ:システムエンジニア
あたたた、
仕様変更のどさくさに紛れ設計ミスを含めた対応の予定がまさかの失念。
久々失敗ですね。でも対処法は分かってますので、それなりに対応いたします。

で、バガボン。
朝から自ら起こしたシステム障害票を作成してます。いつ出来るか確認すればお昼まで時間を下さいですと。

普通に考えれば無理ですね。
バガボンは作業量をまったく把握してないので常に口から出まかせばかり。

結局夜になっても未完成。
もう怒りません。
期待感無しで完了報告を待ちます。
そんな奴です。
{BBF7E9BE-635C-45AC-8414-F8D97D74E9B8}



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-09-04 21:27:48

また遅延か

テーマ:システムエンジニア
バガボン、なぜ納期を守れない?
終わってもいないのにスカスカ帰り、果てには期限過ぎても良いですか?の愚問。
言っておくけど期限は先週だから!
しかも自分で考えたスケジュールじゃないのか?

バカにも程がある。
稀に見るバカですね。
何ひとつとして最後までやることが出来ない。いつも時間切れで回りが巻き取り何とか終わらせてる感じです。

今日の
「期限に間に合った方が良いですか?」
の質問にはドン引き...
じゃーあ、逆に期限って何なの?
ほんと食べる事しか頭に無いんだよね...
少しは感じろ、このバカ者が。
{920D76BC-6F8D-457C-9BF9-C17CC055DAF9}
リンガーハットの長崎皿うどん
美味い(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-09-03 19:47:33

長崎皿うどん

テーマ:システムエンジニア
バナナマンのグルメ番組
今回は長崎と言うことで大好きな皿うどんも登場。やっぱり皿うどんですよ。

初めて知りましたが本番長崎の皿うどんは餡が甘いらしい...
つい先日リンガーハットで皿うどんを食べましたが甘かったので不思議でした。
皿うどん用のソースも準備されており個人的には???でしたが理由も分かりました。また行きたいですね。(笑)

{C2EFA93F-1DAB-42E4-9EF4-5891C760F91F}
{3E23906A-A1B0-49E2-AE57-8548819D2A1B}

{41E44903-7839-4AD0-9BC8-9576B7D16DA4}

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-08-31 21:09:05

不調

テーマ:システムエンジニア
先日書いたお腹の不調。
年末年始を利用し入院しようかと思ってましたが厳しくなって来ました。最近調子が良くないのです。

気持ちでやってましたが、物理的に苦しさが伴えば仕事どころでは無いし。
前プロジェクトで理不尽ないじめにあいすっかり体調崩したかなあと。
参りましたね。(笑)
{419B6B2F-40BC-4F9B-B326-FA22887B2C24}



いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-08-29 22:52:17

ふし穴かっ...

テーマ:システムエンジニア
はぁー、きみの目はふし穴か?
バガボンですよ。
現行システムの調査分析、設計を自分で担当したのに、あるべき姿がイメージ出来ていない。

今日だってそうだし。
試験結果OK出してるけど嘘だよね?
担当ではない私が見ても明らかにおかしいのに、なんでOKなんだ?

テストケースは足りない、結果を見ても嘘を見抜けない、終いにはあるべき姿を教えて下さいだって?

半年遅い。
今さら何を言ってるの?
いい加減しっかりしなさいよ。
バカの相手で自分の作業が遅延です。
{31CA36F8-FB26-40EE-9985-C43C6C61CC6C}

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-08-27 22:16:24

価値観の違い

テーマ:システムエンジニア
何が楽しいんだろうか。

ここ数ヶ月やってる月一の呑み。
同じ職場に詰めてる社員限定ですけどね。一次会は居酒屋、二次会は若いおねーちゃんがいるスナック?

言い出すのは決まって歳上独身オヤジ。
断れずついて行けば、自分の子供よりも若いアルバイト女子学生が隣に座る。どうしたって父親モードにしかならないんだけど。
それが楽しいんだろうな、独身オヤジは...
でもはっきり言えば無駄な出費でしかない。正直あまり楽しくないかなと。

そこを理解しないんだ、あいつは。
先週だってよく分からなあ水割り呑まされ、店の女性がご馳走様でガブガブ。
支配感を味わいたいだけなら1人で行ってくれ。水割り数杯で数千円だからね。
今後は控えます。(笑)

{949330F5-6D4C-488C-A492-67F58EDF56DD}





いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-08-27 20:57:47

手を出しますか

テーマ:システムエンジニア
5月から後発の後発、最後発で参画したプロジェクト。それなりにまわってるみたいだし、あまり余計な事は言わないようにしてましたが、いよいよダメみたいです。(笑)

バガボンは毎日トラブル(結果不良)起こすし...しかも対応出来ないし...
まとめていた一匹オオカミがオーバーフローし始めたし。

単にチカラ不足です。
僕が参画する1年前から関わってる人間が、何故僕に聞いてくる?
明日は朝からバガボンがやらかしたトラブルの対応なんだよ...(笑)
自分で出来ないの?
{A0742A93-D49C-4F81-8228-AF2455ED0DF1}

{400424CB-2991-4840-A4B9-AC47FD7A029C}




いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-08-26 20:24:54

すべて自業自得

テーマ:システムエンジニア
オンラインシステム開発、テスト工程で連日障害発生。
他社からの指摘や身内からの指摘、ほとんどがバガボン担当の部分です。

要件を理解して無いのでプログラムがおかしいことに気付かない。試験パターンもまったく足りないし...

プロジェクト参画し1年半、いったいどんな過ごし方をしてたの?
もう回りが怒ってるんだけど...
フォローにだって限界がありますし。
今ごろ青ざめてもあとの祭り。

自分の仕事とは思ってないですね。
だからこうなるんだよ。
{A1D4AF75-B03C-42FB-B341-C43EFF3D94D1}





いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。