寝ているだけで怪我をする | 男40代サラリーマン日記

寝ているだけで怪我をする

どうも朝からのどが痛い。何となく鼻水も出るし悪寒もする。
やったか。(笑)
原因はエアコンですよ、きっと。
パンツ一丁で寝ていたわけですが、朝に何故かエアコンが入っていた。
普段はエアコンなんてつけませんが、この暑さで、さすがに家族が

入れたらしい。エアコンで冷え切った中、パンツ一丁で睡眠。
考えれば、寒くて目が覚めましたからね。(笑)


と言うことで、本調子ではないです。
最近、寝ているだけで腰が痛くなったり、膝が怪我していたりと散々。
膝は本気で辛かった。夜中寝ぼけて、ひねったような気はしたのですが

眠さには勝てずそのまま朝まで寝続ける。
朝起きると、本当に膝が痛む。夢ではなかったようです。(笑)


変な向きに動かそうとしたのでしょうね、きっと。

膝の関節がずれたような感じで本当に痛かった。でもそのときは、

昼くらいにカクンという感覚とともに痛みが引いていった。

本気でずれてたのか。(笑)


いやだいやだ、歳を取ると寝ているだけで大変なことになる。
普段の運動不足が祟ってますね。先日の健康診断で体脂肪率が10%

だったことに気を緩めてはいけない。

看護師さんからは少な過ぎですと、釘を刺されましたからね。
決してアスリートではないので、普通に考えれば足りないか。(笑)

少し運動しないといけませんね。
自転車で通勤と言っても、職場までは30分かからずに着いてしまいますから。
足りないか、やはり。(笑)


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログへ