口先だけは一級品 | 男40代サラリーマン日記

口先だけは一級品

部下が作ってきたドキュメントに愕然。
ポイントが完璧にずれてしまっている。
何を伝えたいかが絞りきれていない。結果的に広く浅い内容。(笑)


ヤツはいつも上辺だけの報告しかしませんからね。
結局、ドキュメントを作らせても肝心なところがボヤけてるわけですよ。
上手い言い回しで、それっぽく見せてるだけで内容が無い。
こちらとしてはお見通しなので、すぐに再作成を依頼。(笑)


なんで、毎回上辺だけで乗り切ろうとするのだろうか。
本当に浅い。(笑)そんなもの見た瞬間にバレますよ。

普段から考えている人間の考えか、言われてから急遽取り繕ったかの違い。
エイヤでやっても、すぐに分かります。


何度言ったら分かるのだろうか。
結局、私が考え全面差し替え。私が手を出すからやらないのか?
いやいや、ヤツは昔からやらないと言う事で前任者から引き継いでいる。
要領だけでやり過ごせるわけなんて、無いですよ。
メッキは剥げるし、すぐにバレる。
口先だけは、一級品です。(笑)


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログへ