マウスコンピューター/ノートモデル
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-10-31 23:30:32

僕ならどうする。

テーマ:システムエンジニア
大好きだった方が亡くなりました。
これで4人目かなあ。ご年配の親族は除外して。

死ぬってなんなんだろうか。
ずっと考えてます。僕の持病は難病指定だけど死には至らない。でも僕なりには日々整理をつけてるつもり。

お客様だったけど大切な先輩の死。僕なりに動揺してるんだろうね。昨日からずっと考えてます。いっぱい話したいことがあったんだよ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-10-31 20:58:07

月末作業。

テーマ:システムエンジニア
今日は土曜日ですが出社して参りました。
締め作業がメインですね。

やっぱり休日出勤って好きです。
もちろんボランティアですが昔から閑散としたオフィス街が大好きです。
ある意味気分転換になってるのでしょうね。明日はゆっくり休みますよ。(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-10-30 23:38:00

訃報。

テーマ:システムエンジニア
社会人デビューの頃から業界のイロハを叩き込んでくれたお客様。会社の垣根を越え仕込んでくれた尊敬する方が亡くなりました。

8歳年上だからまだ50代、早過ぎる。
いわゆる天才肌。本当にリスペクト出来る本物中の本物でした。前職の同僚から連絡が来て本当に驚いてます。葬儀とか行くべきなんだろうな。
くそっ、情報が足りない...
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-10-30 22:18:04

人として問題ありかな。

テーマ:システムエンジニア
今の会社にお世話になり1年と数ヶ月。わずかそれだけの期間ですが別案件に従事している同僚が2度目のユーザ出入り禁止を食らった模様。もちろん契約解除。

出入り禁止になるにはそれなりの理由があるはずですが、本人的には分かってないのでしょうね。勢いよくハッキリ言うのは良いのですが内容がズレてるしアプローチを間違えてる。

ここにも権利と義務の分別がつかない方がいましたね。お客様とトラブるという事は会社の今後にだって影響は大きい。いち個人の話しじゃないんだけどなあ。このまま改善されなければ解雇されるよ。

不器用だけど真面目。
今は暴発ばかりだけど方向性さえ合えば最強になる可能性は秘めてます。
(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-10-29 21:56:40

ぎょうざ倶楽部。

テーマ:システムエンジニア
来年も権利ゲット、餃子の王将のメンバーカード。恥ずかしながらリストラ貧乏サラリーマンには強い味方です。

王将にはお世話になってますからね。
ホールのお姉さんにも何となく挨拶されるし。就活時代に時間潰しで行ってたパチ屋の店員に挨拶された時もドキッとしましたけど。勝負はしてませんよ。(笑)

権利ゲットまであとひと月あるのでまだ間に合います。利用するたび割引き&バースデークーポンなどなど。日々のランチで1000円なんて出してられない。いや、出せ無いし。(笑)
{236DCB25-80DB-43CC-8C2D-EBDE55BA4960:01}


いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-10-28 21:28:41

顔面神経麻痺の後遺症。

テーマ:闘病日記
2011年12月に発症した顔面神経麻痺。
単身赴任中だったためお茶の水の専門医へ緊急入院し約半月間のステロイド点滴治療。時間外に聖路加で診てもらいましたが、混み過ぎのため治療の目処が立たず自力で見つけたのがお茶の水の専門医でした。

医師の見立てでは即入院で治療開始。
僕は地元で治療すると言い張りましたが医師の説得に撃沈。初期治療が回復に大きな影響を与えるようです。ちょうど世の中が年末年始休暇にかかった時期だったので帰省しての治療を希望しましたが医師の判断はNGでした。
「時間との勝負ですからね。」
この一言は忘れません。

今日は少し調子が悪く麻痺した側のまぶたが上手く閉じず涙が出っぱなし。
でも8割は戻ったと思ってます。あの時僕を地元へ帰さなかったお茶の水の医師の判断は正しかったと思ってます。ニコライ堂すぐそばの病院でした。
連日脱出してましたね。神田明神に初詣にも行きましたし。
ホントに病人かっ。(笑)
{AA40ED8A-5F95-484B-B1A1-2D1D1B488647:01}

{1CB22890-EE83-4DEA-BDB2-69312C01BFFC:01}

{AC7538C9-E77C-4ED3-87F4-74E309C75462:01}

{E5C2F885-1CBA-479C-A1F4-325DAEEEDE59:01}

{4547D187-689E-46AB-B678-F684B110206E:01}

いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-10-27 23:03:29

目に余る一匹オオカミの行動。

テーマ:システムエンジニア
組織人としての資質ゼロ。
全部自分のことばかりです。ああ言えばこう言いますが、嫌な事をかわしてるだけ。そのくせ客だけには取り入ります。

会社対会社の関係を無視し個人的に水面下で動いてるようです。やることは手が届く範囲だけ。若い客を抱き込んで自分だけ別扱いするよう仕向けている感じです。
僕は後から入社してますが見逃しません。個人の都合ばかり追求するなら存在理由は無い。

もう顔は立てしません。
技術者としては並の中。取り立てて評価出来るものもありません。なんか言ったら辞めるのかな。でもその方が良いです。裏で若い連中を洗脳されたらたまったものではありませんからね。そもそも会社のベクトルと合わないし。客と相談の上、役割分担を再考します。
手加減はしません、さよなら。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-10-26 21:14:40

頼むから病院行ってくれ。

テーマ:システムエンジニア
55歳一匹オオカミ。
先週からかなり具合が悪そうです。

風邪なのかなあ。分かりませんが、彼がマスクをし始めるタイミングはいつも手遅れ。遅いです。凶暴化したウイルスをばら撒きます。

今日は笑ったふりをして医者へ行ったかの確認。やはり行って無い。さっさと医者へ行け。心配してる意味が違うんだよ。
なんで分かんないのかなあ。治るまで出てくるな。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-10-25 21:54:32

一生懸命。

テーマ:システムエンジニア
全日本大学女子駅伝。

ここ数年応援してます。日々仕事に追われダラダラな生活。忘れている初心を思い出させてくれます。

不思議ですね、あんなにマラソンや駅伝には興味が無かったのに。学生たちのひたむきさを感じる貴重な時間。明日からまた頑張れます。(笑)
{13C5FD29-3561-48EB-9E69-133495F6E3BC:01}

{5A8504E4-C158-4F8C-8C64-D67D30C3864F:01}

{CD0346EF-9B65-4249-BC6F-F31B2D640B84:01}
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-10-24 21:48:29

群れるのが嫌い。

テーマ:システムエンジニア
って社会人としては重大な欠陥かな。
昔からそうです。いつも気にかけ誘ってくれる同級生、逆玉の社長です。
僕はそんな縁も無くゼロからのスタート。
親の代まで含めればマイナスかな。

だから、のうのうと暮らしてる奴らとは会いたくない。酒が入りモラルが決壊した日には大惨事になる。だから呑みの誘いにも行かない。

これが僕なりのルール。
暴れた後にゴメンなさいはみっともない。
群れるのが嫌いは言い訳で、ホントは会いたくないんだよね。
なんで分かってくれないのかな。
まあ、今日ハッキリ言いましたけど。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。